ferme & miryuu

今日はおさんぽへ

c0130682_15342054.jpg


      昨日、まさかの(!?)さんぽ拒否をしたフェっちゃん。
      今日はお昼を過ぎたあたりから少し青空も出てきたので、おさんぽに連れ出してみることに。
      昨日は小雨も降っていたのですが、今日は雨は降っておらずでいつも通りルンルンで歩けました。
      今日も昨日に負けじと寒いですが、もしかしたら昨日は小雨が顔に当たってそれが嫌だったのかも。。。
      2日分、2人で歩いてきました。

      が、空気が冷たすぎて~。。 飼い主の耳がキーンと冷えました。。

c0130682_1534365.jpg


      とはいえ帰宅するとお部屋の中はぬくぬくなので、冬はアイスが食べたくなり~☆
      寒いところから帰ってきたばかりだというに、2人でアイスを堪能し、フェっちゃんは満足したのか
      うとうととお昼寝をはじめました。。。 平和です~☆

      *

      そういえば、先日ニュースでやっていたのですが、今年2012年は近年稀にみる「休日数の少ない年」なんだそうです。

      原因は、祝日が土曜日に当たっているところが多いため振り替え休日にならず、祝日と土曜日休みとが重なるので、
      結果1年におけるトータルの休日数が少なくなっているんだそうです。
      たしかにカレンダーを見てみると、春の連休なども飛び飛びだったり、続きの連休になっていないことで
      4月も5月も1ヵ月内のトータルの勤務時間が普通の月とたいして変わらない状況になっており・・・・
      連休やお休みの数が減り、あまりお楽しみが少ない1年になっています。
      有給のスケジュールを考え直さなくては!ですね。

by miryuu_farm | 2012-01-22 15:48 | ★まいにち・ひび★
<< ゆき~! さむすぎて~ >>