人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

ミニミニおなべ&フライパン

ミニミニおなべ&フライパン_c0130682_1848469.jpg


      昨夜から今朝も、ま~寒かったですね!!! 当直だったので、出掛ける時に「ひっ!」となってしまいました。
      関東でもこんなに寒いとは~。。。。東北並みの空気の冷たさです。

      *

      先々週からほぼ毎日出社していたので、今週はつかの間のまったりweekです☆
      とはいえ、もちろん時々仕事は入っているのですが、夜勤がぽちっと入っているだけなので。。
      今週は見事に日中1度も会社にいないという不思議な状態です☆
      寒いし、この1週間はまったり好きなことしながら過ごそうっと(笑)

      今日は自分用とフェルメ用にから揚げをしたのですが、お昼間スーパーで1人分量の揚げ物にちょうどいい
      かわいいミニミニサイズのお鍋を発見! これまで揚げ物はちょっと大きめのお鍋でやっていたのですが、
      油ももったいないし、揚げ物の量自体がそんなに多くならないので小さい揚げ物鍋を探していたのです~♪
      あまりにミニミニすぎて、他の用途には使えなさそうなくらいなのですが、かわいすぎて大満足。
      から揚げもおいしくできました~☆ おそろいのシリーズで、ミニミニフライパンというのもあって
      目玉焼きがひとつとか、ソーセージが5本とかくらいしか焼けなさそうなくらいのこちらもミニミニで(笑)
      フライパンもおそろいで買っちゃおうかなあ~。。♪   

by miryuu_farm | 2012-01-30 19:06 | ★まいにち・ひび★
<< イタグレちゃんと遭遇 宇宙天気ニュース >>