ferme & miryuu

厄あけ~

c0130682_16464344.jpg


      今日から2月☆
      
      今日は思っていたほどの空気の冷たさではなかったものの、1日風がすごかったですね。
      今日でようやく?厄が明けました~☆(2月はじめ生まれなので1年前の生まれの厄と同じになるのです)
      女性の厄って、大厄、小厄と30代のほとんどずっとが厄年中・・・っていう感じですよね。
      たしかに自分の今までの30代を振り返ると、大きく健康を損なうことはなかったかわりに
      20代の時ほどキラッと?はじける?(なんか変な表現ですがそういう感じ)出来事もあまりなかったような。。。 
      この7~8年は、すごく自分の人生上では色々な意味でかなりおとなしく過ごしていた時間のような気がします。。
      次の厄まではあと20年ほど。この20年は、活発にいきたいと思います☆ なんちゃって(笑)

      *

      聞くところによると、出産予定日通り、もしくは多少予定日からずれても予定の月通りに生まれてきた場合、
      その後の人生であらゆるポイントやエポックメイキングと成り得る出来事がおきやすいのが
      自分の誕生月と、その前後4ヶ月前・後、なんだそうです。(つまり私だったら、2月と6月と10月)
      大きな大事件が起きる!というわけではなく、人生上の何か思い出深い出来事だったり良い事だったり、
      良きにつけ悪きにつけ、印象的なことがおきやすいのだそうです。
      特に誕生月はその人にとって意味がある月なんだそうです。
      たしかに、自分に当てはめて思い返しても2月と6月と10月って自分の調子の良い時期のような気がします。



      
    

by miryuu_farm | 2012-02-01 16:49 | ★まいにち・ひび★ | Comments(4)
Commented at 2012-02-01 19:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miryuu_farm at 2012-02-01 20:56
鍵コメMちゃん☆
ありがとう~♪ でも何歳になったかまた一瞬忘れちゃってさ(笑)
あわてて計算してびっくりしちゃったよ~☆(おいおい)
お互い良い1年になるとよいね!気分だけは根拠無く明るいです~♪
そうそう、誕生月とその前後4ヶ月、だからいつもよりちょっとそういう心つもりで意識しながら過ごすといいんだって。
Commented by luisante at 2012-02-03 00:01
はじめまして
フェルメくんの写真が目にとまり遊びに来ました。
かわいいですね~
エポックメイキング・・・はじめて知りました。
そう考えたらそうかもって思ってしまいました。
私は40代なので頑張りがきかなくなってきてますが
30代はいい年代ですね。
いくつでも楽しく過ごすことが大切ですね。
Commented by miryuu_farm at 2012-02-03 10:51
luisanteさま☆
はじめまして!お立ち寄りいただきありがとうございます。
わんちゃん&ねこちゃん拝見しました~♪かわいいですね♪
私も残り少ない!?三十路ですが、楽しんでいこうと思います。
のんきなブログですが、また遊びにいらしてください。
<< のり巻きいちごケーキ??? イタグレちゃんと遭遇 >>