ferme & miryuu

のり巻きいちごケーキ???

c0130682_17441990.jpg


      今日は節分~☆ 豆まき~ そして恵方巻~☆

      当直明けで仮眠したあと、商店街をうろうろしていると何やら豆まきの準備で慌しい商店街の方々。
      コンビニでもお祭り並に屋外にテーブルを出して恵方巻を売っていたり、屋台が出たりと賑やかでした。
      こういう風景ってなんか幸せを感じますよね。


      ところで先週、母からナゾのメールが届いたのですが。

      「miryuuちゃん! セブンイレブンの のり巻きのいちごケーキがおいしいわよっ!食べてみて!」

      ・・・・・の、のり巻きケーキ???しかもいちご~??? 怪しすぎる。。。
      早速母に事情聴取してみると、なんでもセブンイレブンで売っている「見た目のり巻き」で
      「中身=いちごやその他フルーツのロールケーキ」 が、「値段が安いわりにはおいしいらしい」ということで(笑)

      気になったので、先週からずっと近所のセブン2軒をかわるがわる覗いていたのですが、一度も出会えずで
      調べると節分時期の限定スイーツらしいとのことで今日、節分当日に行って見るとありました、ありました!
      本気で『見た目のり巻き』でした・・・♪ なんかかわいい~♪ (写真はセブンイレブンより拝借)
      私、ロールケーキが大好きなのですが、ただし生クリームは多すぎると苦手なのでこのバランスがこれまたちょうど良く!
      今日までの限定のはずなので、1本だけ買って来たのですが思わずまたセブンに行って2本まとめ買いしてしまいました。

      本家の恵方巻より、この丸かぶりロールに思いっきり釘付けになってしまった私です。
      が、本家の恵方巻は今年は海鮮恵方巻にしてみました。
      北北西を向いてもちろんもくもくといただきましたよ~(笑)

      こういう日本人ならではの行事って楽しいですよね☆

by miryuu_farm | 2012-02-03 19:43 | ★まいにち・ひび★
<< ひっこししたいな 厄あけ~ >>