ferme & miryuu

ひっこししたいな

c0130682_1532718.jpg


      「ひっこし、したいな~☆」

      と呟くと、友人たちが 「ま~た言っているし。言いたいだけでしょ」 とお約束のように返してくれます(笑)

      時々、引越し欲がむくむく湧いてきますが、今の住居の便利さとか長く住んでいるので動くのが億劫に
      なりかけていたりすることなどなど・・・ 結局同じところにず~っと居座っています。
      とはいえ、さすがに次の更新で10年になるのかな??? 長すぎ~!!!
      10年ともなりますと、やっぱり部屋やクロスも色々と傷んできまして、最近またまた引っ越しよくがふつふつ。。。

      最近、よく首都直下地震のことも話題になり、我が家はやっぱりフェルメがいるので何かあっても
      職場から徒歩でも帰れる距離というのが住居の条件なのです~。

      今の住居も徒歩圏内ではあるものの、311の時は思っていたより以外と時間がかかったのでもっと近いといいなあ~と。
      万が一、津波のことも考えると、311と同じ規模の津波が来たら現在の我が家界隈地域は
      ばっちり浸水するので、今よりももう少し内陸側のほうがいいのかな~?とも思ってみたり。

      と、妄想を膨らませては結局しなかった・・・のですが、今年はなんか引越ししたい気分です。
      マンションの更新料もなかなかのお値段なので、傷んだマンションに高額な更新料を払うよりは
      新しいマンションの引越し費用にしたほうがいいかな~。。とか思ってみたり。

      しばらく引っ越し妄想が続きそうです☆

by miryuu_farm | 2012-02-04 15:45 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< ローザンヌ国際バレエコンクール! のり巻きいちごケーキ??? >>