ferme & miryuu

今日から3月 & フェっちゃん5歳♪

c0130682_12485226.jpg


      今日から3月!!! 3月にふさわしく、今日の都内は寒さもゆるんで春っぽい陽気です☆

      そして今日は、フェっちゃんのおたんじょうび☆ 5歳になりました~☆ 早い~。。

      というわけで、今日はお祝い☆

c0130682_12492292.jpg


      フェルメはおイモが大好きなので、毎年おイモのケーキにしていたのですが、今年は安納いもを多量に買ったので
      ケーキはいつものおイモはやめて、クリーム系のカップケーキにしてみました☆
      くまちゃんバージョンのクリームカップケーキ♪ かわいい~☆

c0130682_12493886.jpg


      ろうそくを点けると、こんな感じ。。。

c0130682_12495663.jpg


      初めてのクリームケーキ、どうかな??? と心配でしたが、相変わらずのがっつきぶりで・・・
      わんこはやっぱりクリームがすきなんですね。
      もちろん、わんこ用のケーキなので砂糖は一切入っておらずのヘルシーケーキです。
      ひとくちもらって食べてみましたが、味はかなり薄めですが人間でも充分食べれます。
      すべて植物系の成分で作ってあるのでローカロリーですし、以外とダイエットに良かったりして。。。
      喜んで食べてくれたので良かったです♪

c0130682_12501143.jpg


      今年のプレゼントはぬいぐるみ。 この若干キモい系のぬいぐるみ、噛み心地が良さそうなのと
      フェルメは横に長いぬいぐるみが好きなようなので、形がぴったりだ~!と思いまして迷わずゲット。

c0130682_12502629.jpg


      このキモかわちゃん、実はNHKのおかあさんといっしょのキャラクターで、その名も「サボさん」。
      サボテンなんですけどね、なんとも言えぬ、キモかわゆさ・・・(笑)

      飼い主の読みどおり、フェルメさっそくのお気に入りになったようでしばらく咥えて持ち歩いています☆

      *

      毎年こうしておたんじょうびを祝っていると、1年ってあっという間ですね。
      我が家に来た頃、あんなにちいさくてふにゃっとしていたフェルメも、もう5歳です。
      犬の5歳って、ちょうど私と同年代くらいらしいです。

      去年のおたんじょうびのことがつい最近だったような気がするのですが、この直後に東日本大震災が起きたからですよね。
      去年の誕生日までは、ホントに日本全体がゆる~い毎日で、私自身も災害とか震災とかまったく考えてもいませんでしたよね。。
      まさかこの10日後にあんなことが起きるなんて夢にも思っていませんでしたよね。。

      そんな中、今年のおたんじょうびも無事に健康で迎えられて良かったです。

      明るく元気で甘えん坊なフェルメ、これからもよろしくね☆

by miryuu_farm | 2012-03-01 13:13 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< floresta ~ドーナツ屋さん ゆき・ゆき >>