人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

またまた寒い & スライサー

またまた寒い & スライサー_c0130682_1551668.jpg


     昨日までぽかぽか陽気だった都内、今日はまた寒め。。。 
     とはいえ、いっときの寒さに比べたらまだあったかいほうですよね。
     去年の今頃も、まだまだ冷たい風が吹いていたので春はもう少し先かな。

     今日は、ハラダのガトーラスクを買いに新宿か銀座に・・・・・・行く予定でしたが、寒いので中止(笑)
     仕事帰りにも銀座は寄れるので、今日は潔くやめることに!
     おいしいですよね、ハラダのガトーラスク。 先日お友達からちょっとまとまった量をいただいたのですが、
     昨日の夜にあえなく最後の1個を食べてしまい・・・・・・(泣)
     今日、どうしても買いにいきたかったのですが、、、、なにせ寒かった(言い訳)

     予定を変更してしまったので、今日のおやつはまたまたフェっちゃんとフロレスタに行って
     ドーナツを買ってきました☆ ここのドーナツも本当においしいです。。。マジです。
     いくつかの味を試してみたものの、やはり私はスタンダードな味「ネイチャー」というドーナツが一番おいしいかな。     

     *

     話はかわり、先日購入した野菜のスライサー!!!

     これ~、超~便利。便利すぎる。。。。もっと早く買えばよかった~☆
     なにしろですね、まな板いらずで千切り~、千六本~、みじん切り~、薄切り~ が完了。
     例えばですね、ぶっちゃけスープを作る時に、おなべの上で大根をサササ~っとスライスすると、、
     あっという間にスープの具・投入完了。
     とか、フェルメのごはんの上にちょっと人参をトッピングしたいな~。。という時、、、
     ごはんの上に直接サササ~っとスライス、あっという間にみじん切り状態で人参のトッピング終了!

     とまあ、こんな感じであるわけであります。

     いやあ~、買ってよかった。 便利さだけじゃなくて、確実に野菜を取る量が増えています。
     今までは、疲れている時は刻むのが面倒でしたが、ここの過程がさっくりできるので野菜調理の手間が省けます。
     なんて素晴らしいスライサーセットなんでしょ♪ ありがたいです~♪

     
またまた寒い & スライサー_c0130682_15255959.jpg


     うまく写真が撮れないので、通販の写真から失敬。。。

     

by miryuu_farm | 2012-03-08 15:27 | ★まいにち・ひび★
<< 東日本大震災から1年 サボさんと仲良し&ちっちが~ >>