ferme & miryuu

圧力鍋さま☆

c0130682_1975356.jpg


      今日、頼んでおいた圧力鍋が届きました~☆ 見ての通り、マツイさんの圧力鍋です♪

      実は先日、違う圧力鍋を購入したのですが 手に持ってみた感触がいまひとつだったのでそれは返品し、
      物が物なので、見た目オサレ優先じゃなくてもよいので使いやすくて安全で、あまり大きくないもの・・・・・・
      の条件で色々見てみた結果、やっぱりこちらにしました☆

      今日はわかりやすいところでカレーを作ってみたのですが。。。 今更ながらすごいです。。。 圧力鍋さま☆
      世の奥様方はひとつは持っていらっしゃるのでしょうけれど、なにせ自分にとっては人生初の圧力鍋、
      蒸気がいつ出てくるかドキドキで~(汗) たいがいのことにはビビらないわたしですが、
      今日は圧力鍋さまの前でひとり怪しげに、ピンが上がり~、蒸気を待って~、タイマーをセットし~。。。。 
      と、さながら主婦初心者みたいな挙動不審さ満点でしたが☆

      「カレーは1分♪」

      ・・・って、またまた~もう。。 と思いつつ、いつもよりあえて人参もじゃがいもも大きく切ってお鍋に投入。

      「1分で固い野菜もふっくら♪」

      ・・・って、またまた~もう。。 と思いつつ、恐る恐る加圧開始~♪

      本当に1分でできちゃいました♪♪♪

      たしかに、時間をかけてじっくりコトコト煮込んだ「あの風味」までは出せないものの、さっと作りたい時や
      下ごしらえだけでも急ぎたい時などは本当に時短だし便利だなあ~と実感しました。もっと早く買えばよかったです。
      おまけにこれってよくよく考えるとガス代の節約にもなっちゃっておりますのですね。。すごい。。

      とはいえ、お休みの日にシチューなどお鍋の前でじっくりコトコト読書などしながらのんびり作りたい時もあるので、
      そういう時間をかけたい料理の時と、仕事が続いて色々と時短したい時とで使い分けてうまくやろうと思います。

      それにしても使いやすいですよ☆ さすがマツイだわ~。。。ふむふむ。。。
      圧力鍋購入に迷われている方がいたら、ぜひとも! お値段もお手ごろです。

      あまりにも面白すぎて、調子に乗って今は安納いもを圧力鍋でふかし中・・・☆ 加圧8分待ちでございます♪
      ふっくらのふかしたおいも、楽しみだなあ~。。。




      

by miryuu_farm | 2012-03-15 19:29 | ★まいにち・ひび★
<< NEWオアシス発見☆ おいしすぎて止まらない☆ グー... >>