ferme & miryuu

おいしすぎる・・・・・☆

c0130682_17561935.jpg


      3月のはじめに予約していてすっかり忘れかけていたアップルマンゴーが今日届きました☆
      注文してから少し時間が経ってしまっていたので、本気で忘れてました。。。。危ない危ない。
      冷凍のチャンクで何袋かが一度に届くので、、、、慌てて冷凍庫を整理してなんとか詰め込み完了。

      果物ってだいたい大好きなのですが、特にマンゴーは昔からかなり好きな果物です☆ 熟れたマンゴー、おいしいですよね。
      いつもはペリカンマンゴーが多いですが、このたびこのアップルマンゴーの冷凍チャンクがなかなか美味と聞きつけ、、、
      なんでも完熟収穫したものを農園でそのままバラ凍結させて、砂糖などで一切加工もしていないので
      フェルメのおやつにもなりそうだし、そもそも自分用にいつでもマンゴーをつまみたいし☆ということで。。

      届いてさっそく自然解凍して食べてみましたが! ・・・冷凍とは思えないおいしさ。。☆
      冷凍技術が発達している話はよく聞きますが、これは素晴らしい。解凍後もまったりとした食感がそのままです。
      夏なんかは解凍せずにそのままアイスがわりにかじってもいいかも☆

      先程冷凍庫に詰める時、こんなに沢山。。(汗)と一瞬思ってしまったものの、フェルメもかなり気に入ったようで
      以外とあっという間になくなってしまいそうです。   
      食べたい分だけを取り出して解凍できるのも便利です。ひとつひとつもかなり大きく切ってあるので食べ応え充分。

      冷凍ですし、以外と災害の時の備えとしてもいいかも。。。。と思ってしまいました。


   

by miryuu_farm | 2012-03-25 18:16 | ★まいにち・ひび★
<< ぽか・ぽか サボさんとおひるね。。。 >>