人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

スマートフォン・叩き売り~

スマートフォン・叩き売り~_c0130682_203328.jpg


      今日はお休みでした♪ お天気もよく、向かった先は銀座&有楽町~。。。

      と、いうのも、ここしばらくどうしようかずっと迷っていたスマホ・・・・ ついに機種変更の決意を固め☆
      先週、ドコモが叩き売り?キャンペーンをしていたおかげでスマホ売場が立ち入れないほどに混雑していたのを
      見ていたので、今日は張り切って午前中から出陣してきました。

      混み合う直前に滑り込めて、無事にジャスト60分で機種変更が完了!
      ちょっとお茶でもしながらスマホのセットアップでもしようかと銀座に出向きましたが、春の陽気も
      あってかいつも以上の人出でどこのお茶スポットも満席・満席・・・・・
      仕方がないので、野暮用だけ足して早々帰宅してきました。

      *

      ところで、、、スマホについて買う前にこの1週間ほど自分なりにみっちり予習してみたのですが。。
      スリープ状態の時に、メール着信音ならず、なのにケータイのように「キラキラランプ」でお知らせ!
      などの気の利いた機能もなし。。。。 ガラパゴスケータイ、偉大だったのですよね。

      スマホは携帯というより、「小さなPC」におまけちっくに通話機能がついている・・・
      というようなものなので、過去使い慣れたガラパゴスさんたちとはそもそも比較してはいけないのですが
      便利な機能に慣れると、それが無くなるとなるとどうも不安でスマホに踏み切れず。。でした。

      が、色々アプリ検索などをしてみると、スリープ状態でもメールや不在着信があるとLEDのアイコンが
      光ってお知らせしてくれるアプリや、スリープ時でもメールが届き次第着信音を鳴らしてくれるアプリなど
      いくつか自分好みのものが見つかったので、ようやくスマホに踏み切れました~☆

      操作に慣れるまでちょっとかかりそうですが、基本的にデジタルものは大好きなので、いじっていると
      時間を忘れてしまいます~♪ 楽しい~♪

      ネットバンキングなど、一部スマホになって不便になったものもありますが、その他については
      今のところまずまず・・・な使い心地です。

by miryuu_farm | 2012-04-01 20:17 | ★まいにち・ひび★
<< スマホの使い心地・続編 おからクッキー♪ +いわし >>