ferme & miryuu

スマホの使い心地・続編

c0130682_23385963.jpg


      今日は午後から仕事でしたが、通勤途中の桜の木が咲いていました~☆ 
      昨日の嵐がうそのようです~。。。
      思わず歩きながらスマホのカメラでパチリ。

      スマホに変えて4日ほど経ちますが、メールがスーパーさくさくモードで打てないこと以外はとっても気に入っています。
      基本的にブログやらツイッターやら、ヤフメやら・・・いくつかの媒体でやりとりをしているのですが
      予想外にこれらバラバラのものがなんと一括で管理できるんですね~!! 
      これはまったく期待していなかったことなので、ものすごく便利です。

      基本的にこれまでは、ブログもツイッターも自宅に帰ってPCを開いて・・・という感じでしたが、
      各々をスマホで管理すると・・・・
      頼んでもいないのに、スマホのバーに「お友達がブログを更新しましたよ☆」ですとか、
      「あなたがフォローしている人がつぶやきましたよ♪」などなど、アイコンでお知らせしてくれるのです!!
      (もしかしてこれって当たり前の機能ですか??笑)

      いや~。。。すんばらしい。。。

      ヤフメもメールが届くとアイコンでお知らせをしてくれるので、無駄にYahoo!にログインして
      メールチェックしなくてもよくなり、、、、生活の中でPCデバイスをヘビーに使うユーザーにとっては、
      ほんっとうに便利です(きっぱり)

      写真もこんな感じで色合いもなかなかで、ちょっとしたコンデジ並み。。
      何かと多方面にお役立ちのスマホちゃんです♪

      ただしメールは打ちにくい・・・・・・(笑)
      これはもう慣れるしかないかな???



      

by miryuu_farm | 2012-04-04 23:55 | ★まいにち・ひび★
<< 春のぽかぽか陽気 ・ スマホアプリ スマートフォン・叩き売り~ >>