ferme & miryuu

春のぽかぽか陽気 ・ スマホアプリ

c0130682_16313115.jpg


      今日は気温も20度近くまであったようで、春のぽかぽか陽気だった都内。
      ですが数日前の低気圧の余波なのか、風がものすごく強くて~。。
      フェルメも歩きながら時折立ち止まってしまうくらい。
      私も髪の毛ぼっさぼさになりながら歩いてきましたが、それでもあたたかいと歩くのが気持ちいいですよね。
      今年になっておそらく初?かな? 洋服を着せずに、はだかんぼで歩いてきました。

      日差しもやわらかいので、お昼寝タイムもなんだか幸せそうです~☆ ほのぼの。。。

c0130682_16314874.jpg


      話題変わって・・・

      何人かのおともだちから質問を受けた不在着信通知アプリですが、こんな感じです☆

      真っ黒いスリープ画面に、「不在着信」「メール通知」「登録アプリ更新」などなどがあると
      こんな感じでLEDのアイコンが画面上に登場してくれ、時折画面上をランダムに移動しながら教えてくれます。
      私の機種は(MEDIAS ES)基本的に小さな着信通知ランプがついているので、ぶっちゃけそれで着信が
      あったかどうかはわかるようになっているのですが、ランプだけ点滅しているのでそれが果たして
      メール着信なのか不在着信なのかはわからないのです。。。
      それに、画面がいつも真っ黒だとつまらないし・・・(笑)
      画面上で視覚的にぱっと何の通知なのかを知りたかったので、ものすごく重宝しています!
      不在着信は受話器のマーク、メール着信は封筒マークなど、アイコンもかわいくて気に入っています。

      ちなみにこのアプリは iLED というアプリです。各対応機種にあわせてダウンロードできると思います~♪
      ちなみに、無料版と有料版がありますが、無料版でも基本的な機能としては充分なようですが 
      私の場合は節電目的でアプリの稼働時間を設定したかったので、有料版にしました☆
      心配な方ははじめ無料版で試してみて、気に入ったら有料版に乗り換えても良いかもです。

      通知があると、上の写真のようにアイコンと一緒に時計も表示されるので、便利ですよ~♪

by miryuu_farm | 2012-04-05 16:52 | ★まいにち・ひび★
<< ちらっと花見&ダッチオーブン スマホの使い心地・続編 >>