ferme & miryuu

わんこっぽい&携帯リサイクル

c0130682_1484168.jpg


      めずらしく? 普通~に 「わんこっぽい写真」 が撮れました☆

      うんうん、このフェっちゃん、なかなか犬っぽいぞ(笑)

      *

      今日は野暮用で午前中は六本木へ。

      先日、スマホに機種変更したのですが、いつも思うのは手元に残った前の携帯の処理。
      だいたい1年くらいしか使わないので、伯父がたまに「欲しい~!」と立候補してくれる時もありますが
      今回は立候補者もなく。。。 捨てるといっても燃えないごみにポイでいいんだろうか??? とか、悩みますよね。

      みんなどうしているのだろう?と調べてみると、今って古い携帯を買い取りしてくれるところがあるみたいで、
      ごみに捨てるはずのものを買い取ってもらえるなら、ありがたいと思ってさっそくお店を調べて六本木へ。
      リサイクル料みたいな感覚だったので、金額はま~ったく期待していなかったのですが、、、、
      まさかの5500円で買い取ってくれました☆ びっくり☆
      買った時の箱や説明書、物品など、ほとんどそのまま保存していたのが良かったみたいです。
      どうやって処分すればいいのかわからなかったものがリサイクルできてよかったです。
      これからもこの方法で行こうと思います☆

      

      

by miryuu_farm | 2012-04-13 14:26 | ★まいにち・ひび★
<< 快晴の日曜日 ワインみたいな >>