ferme & miryuu

好みすぎる香り Rose de mai

c0130682_23491034.jpg


      写真のフェっちゃんとは、なんの関係もございませんが・・・・・・!

      最近、香り系のいただきものが多い中、久々にウルトラスマッシュヒットな超・好みな香りに出会ってしまいました!
      Fragonard のRose de mai ☆ (フラゴナールのローズ・ド・メ)

      もともとローズは大好きですが、ローズって使い方のさじ加減も難しい香りですよね。
      ロクシタンのローズも好きですが、何かどこかがもう一声。。。 
      という感じで、気負わずに普段使いにもってこいなのがロクシタンローズですよね。

      個人的には、どっしりとした重厚なローズより、「摘みたてのフレッシュなローズ」が好みなので、
      そういうテイストのものを探していたのですが、「これ!」という香りに近年では出会わずじまい。

      でしたが!!

      フラゴナールのローズ・ド・メは、ほんっとうに完全なるストライクゾーンすぎて、いただいたシャワージェルが
      なくなるのが怖くて毎日ケチくさく、ちみちみと使っておりますのです~(笑)

      日本では売っていないものなので、なんとかフランスから輸入して普段に使いたく!!!
      探しまくった結果、ようやくつてになりそうなところを見つけてひと安心です。。。。☆ 

      先輩曰く、フラゴナールは調香が日本人向けではないのであまり日本人でフラゴナールを好む人は
      いないというお話でしたが、私の場合は母親がニナリッチのレールデュタンなんかを愛用していたので
      そういう系統の香りに家にいるような安心感を感じるのかなあ~と思ったりしました。
      かといって、このタイプのマテリアルは外に出る時につける勇気はないようなタイプなので、
      もっぱら家の中で自己満足で楽しんでいます~☆

      それにしても、ストライクすぎて・・・・・・ 
      時々バスルームからシャワージェルを持ち出してまで、くんくん香りをかいだりしている始末(笑)
      だっていい香りすぎるんですもの~♪♪♪
      このシリーズでシャンプーとか、ボディミルクとかもあるといいのになあ。。。

      ちみちみとはいえ、途中まで使っているので、写真は撮れませんが~。。。。
      無事にフランスから輸入できたらまた写真で紹介します☆

      



      

by miryuu_farm | 2012-04-18 00:18 | ★まいにち・ひび★
<< この子に会ったら キレイないただきもの >>