ferme & miryuu

この子に会ったら

c0130682_14355657.jpg


      さんぽの途中でフェっちゃんを待たせて、コンビニで買い物をして出てきたら、、、
      なにやらフェルメに話しかけている素敵な奥様がひとり☆ 私が戻ると、

      「あ! この子のママさんですねっ???」

      と話しかけられ、どうなさったのかと思ったら、、、

      聞けば奥様。
      長年プードルちゃんとずっと暮らしてきたそうですが、そのプードルちゃんが亡くなり。。
      ご自身の年齢から考えてもあと1頭、きちんと最後まで面倒が見れるくらいかな・・・・
      でも、途中で自分が病気になったりして面倒が見れなくなったらどうしよう・・・などなど考えて、
      しばしわんこ不在な生活が続き・・・・・・

      でも最近になってやっぱり気持ちの整理がついて、新しいわんちゃんを迎え入れたいな!と思い始めて
      いたそうで、また大好きなプードルちゃんにしようか、ちょっと他の犬種も見てみようか・・・
      と迷っていたところだったそうです。

      で、そんな時にコンビニ前で店の中をあやしく窺いながら飼い主を待っているフェルメに遭遇(笑)
      フェルメのあやしいキャラが気に入ってしまったそうで、この子のママさんに話を聞いてみねば~♪
      と思い、フェルメと遊びながら待っていてくださったんだとか☆

      犬種の話から始まり、お手入れとか運動とか性格とか・・・あれやこれやで話に花が咲いてしまい☆
      ものすごくお綺麗でキャリアウーマンのようなシャキっとしたマダムだったので、50歳くらいかな?
      とお見受けしましたが、、、ななんと!もうすぐ60歳だとか。びっくりすぎます。
      でも、だからこそ自分の年齢や健康と照らし合わせて最後までわんこの面倒を責任を持って見れるかどうか
      という視点で考えでいらしたんですね。。この方も真の愛犬家なんだなあ~と、話していて
      気持ちがほっこりしました。一緒に暮らし始めたら我が子ですもんね。。 
      この子に最後まで責任を持つっていうそういう視点、改めて大事だなって思いました。

      はじめはマダムに対しておよおよと挙動不審だったフェっちゃんも、途中からはくんくんマダムに
      近寄っていったりして和気あいあい☆

      楽しいひとときでした~♪
      そのうち、イタグレパピーちゃんを連れたマダムにまた会えるといいです☆
            

by miryuu_farm | 2012-04-19 15:12 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< お外でお茶 好みすぎる香り Rose de... >>