ferme & miryuu

お外でお茶

c0130682_15374270.jpg


      今日はおともだちがご近所界隈まで来てくれ・・・一緒にランチ☆

      当初の予定はフェルメも一緒にハイアットのテラスランチ!の予定だったのですが、なにせ今日の都内、寒い・・・
      おまけに午後からは雨の予報にて、ひとまずフェルメはお留守番させて近場でランチとしました。

c0130682_20324329.jpg


      数年前から、近所にある天童よしみさんオススメという鉄板焼屋さんのランチが気になっていたのですが
      気になりつつもひとりで入れるような店構えではなかったので結局行けずじまいでしたが・・・
      そういえばとふと思い出して、この機会にと思い3人で行ってみました☆
      夜はお高いお店のようですがランチは1000円台からとお安めで、安いわりにはおいしくて大満足でした。
      これからしょっちゅう通ってしまいそう♪

      ランチの後、テラス席のカフェでお茶をすることにして、そこにフェルメも参上させ☆
      他にも2頭わんちゃんが来ていたので、フェルメ終始大興奮でしたが(笑)
      ミニピンちゃんを飼っているという女性が斜め後ろの席にいて、ハウンド話でまた盛り上がってしまいました。

      ちょっと寒かったけど、外お茶楽しかったです☆

      ランチもカフェもどちらも初めてのお店でしたが 次回からは1人でも入れそうな雰囲気☆
      特にカフェは、値段もお安くてびっくり。紅茶がポットで500円☆ でも、けっこう香りの良いアールグレイでした。
      さんぽで毎日通りかかっていたのですが、一度も入ったことがなかったのでこれからはぜひとも使いたいです。

      寒い中来てくれてありがとう~☆ もっとあったかくなったらまた外ランチ企画しようね☆
      フェルメ、はしゃぎすぎて疲れたのか、あれから少し歩いて帰ったらあっという間にお昼寝しちゃいました。
  
    

by miryuu_farm | 2012-04-22 15:53 | ★まいにち・ひび★
<< 思いがけず この子に会ったら >>