人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

デニーズへようこそ

デニーズへようこそ_c0130682_15471189.jpg


      今日は当直明け。
      いつも当直の朝は、近所のジョナサンで焼鮭朝食を食してから帰宅するのが常なのですが、ななんと!
      数日前、乗り換え駅のすぐ脇にデニーズがオープンしているのを発見☆
      病院時代は夜勤が明けると後輩たちと数十人でデニーズに押しかけ、(大きなERなので夜勤だけでも数十人のスタッフになるのです)
      夜明けの一杯!と称してお酒を飲む子もいれば、好きなものを好きなだけ頼んでみんなで食べて騒いで・・・・・・・
      で、帰って速攻寝る!という生活だったので、デニーズってなんかその頃の楽しい思い出がいっぱいで、
      今でもファミレスの中では一番好きなんです。
      が、デニーズって店舗も大きいのであまり都心部のビル街には出店しておらずで、、、
      神奈川から都内へ越してきてからはデニーズに行くこともなくなり、さみしい思いをしていたのですが☆

      最近、年金暮らしの高齢者やお勤めしている中高年が会社の出勤前にファミレスで朝食を取っているケースが増えているそうですよね。
      私は昔からファミレスのお手軽モーニングが大好きなのでついつい利用してしまうのですが、そういう時代背景もあって
      あんな場所に出店してくれたのかなあ~☆ 嬉しい限り。   

      今日は 「さわらの西京焼定食」 を朝ごはんにいただき。。満足満足。。
      駅横なので、ジョナサンまで歩いていくより時間が短縮されていつもより15分くらい早く帰宅ができました。   
      9時に会社を出て、ゆっくり朝ごはんを食べ、10時前にはフェっちゃんにご対面もできて、これも嬉しい誤算です~☆

      写真のフェっちゃんは、また2時間サスペンスの再放送を真剣に見ています(笑)
      ものっすごい真剣なんですけど。。。。
      やっぱり私が好きでしょっちゅう見るものだから、フェっちゃんも好きなのかな?2時間サスペンス。。。(笑)

by miryuu_farm | 2012-05-18 16:05 | ★けんこう★
<< 楽万コロッケ店 今年一番の、ということで >>