ferme & miryuu

おこられたよ

c0130682_1919576.jpg


      時々寒くなる日があるものの、けっこう暑くなってきたこのごろ。
      Danfill のベルクラウド、ベルベット素材で夜に寝苦しくなってきたので先日羽毛の肌掛け布団を買いました。
      お布団はしっとりした肌触りのものが好きなのですが、暑くなったかと思えば梅雨でまた肌寒くなる時期は温度調節が
      きく羽毛の肌掛けがいいと聞いて京都西川で羽毛肌掛けをゲットしたのですが。。。。

      羽毛布団って、中が羽毛なので羽毛が出てこないように側地が細番手で密な生地になっていますよね。。。
      なのでどちらかというと、しっとりというよりはカサカサっとした軽めの肌触りというか、、、、
      なんというか、ふとんについてはマイクロファイバーとかベルベット的な素材が好きな我が家としては、
      羽毛布団独特のこのカサカサ側地がどうも慣れない・・・(笑)

      でも、温度調節機能はうわさ通りすばらしく、掛けているかどうかわからない軽さ&薄さなのにかなりのあたたかさ。
      なのでまあ、、、、肌触りについては仕方がないかな。。。とあきらめることに。

      しか~し!!!!! 

      もうひとりいた! この羽毛布団の側地にクレームを唱えるお方が!!!

      それはもちろん我が家の男子、フェっちゃん(笑)

      羽毛にしてから、つるつるっ、かさかさっと動く度にいちいち音がなる側地と、肌触りが相当気に入らなかったようで
      夜に寝床作りで穴掘りをする時に (オリちゃんのイタグレあるあるを参照) 羽毛布団にずっと八つ当たりをする始末(笑)

      「ちが~う!こんなおふとんいやだ~!ママのばか~!まえのおふとんのほうがいい~~!!!」

      といわんばかりに15分くらいずーっと羽毛布団を両手でほじったり投げたりひっかいたり。。。。。おこられました。
      ま、どれだけやってもなにせ「カサカサ」なので、フェルメの手がすべってしまい、それでさらにヒートアップ!

      ・・・と、こんなことが3晩くらい続きましたが。。。

      今ではこの通り、すっかり慣れた模様☆ 軽くてあったかい羽毛の良さに気が付いてくれたようです。
      はじめの3日間は、絶対に羽毛布団の上に座りませんでしたが、慣れってすんばらしい☆
      
      えらいぞ、フェっちゃん(笑)

      と、いうより、たかだかおふとん1枚変えただけなのにこんなにお笑いネタを提供してくれてありがとう(笑)
      フェっちゃんのおかげで毎日の生活が潤いますわ。。。 おほほ。。

      ところで。。。 勝手に寝床作りを「イタグレあるある」にしちゃったけど、他のわんこは寝る前の「寝床作り」ってしないのかな???

by miryuu_farm | 2012-05-25 19:44 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 世界一の朝食といえば 今年もきたきた ~いなにわそうめん >>