ferme & miryuu

夏のしたく

c0130682_18165055.jpg


      来月はじめには、梅雨入りのようですね。 梅雨が終わるといよいよ夏!ということで。。。
  
      今日は扇風機の羽根を洗ったり~、エアコンの掃除をしたり~、、、と、夏に備えて準備をしてみました。

      去年は節電の準備として、部屋の電気をぜんぶLEDに替えたり、扇風機を買ったりしたんでしたっけ~☆
      おかげさまでそれまでの例年の夏に比べて電気代も超・お得に過ごせて、冷房もゆるくしたおかげで
      健康的に過ごせた夏だったような。。。

      先日、職場のおともだちと 「あと何をすれば節電できるか討論」 をしてみたのですが(笑)
      他のことはやりきっているので、我が家の節電最終兵器はもうこれしか残っておりませぬ。。。

      ズバリ! 「洗濯機と冷蔵庫の買い替え」

      でも・・・・ 壊れていないので、差し迫り感がどうも出ず・・・・ 15年来の友だし(笑)
      豪快に壊れたりしてくれたら、踏ん切りもつくのだろうけど、本日も控えめにいい働きをしてくれている
      ファジィな洗濯機ちゃんです。  (覚えてますか?15年前くらいに流行ったファジィ家電・・・)

      でもそろそろ節電を理由に新しくしてみようかな。。。。 
      でも壊れてないしな。。。。 
      う~ん、悩みます♪      

by miryuu_farm | 2012-05-28 18:31 | ★まいにち・ひび★
<< 食べ物さんぽ 世界一の朝食といえば >>