ferme & miryuu

毛艶&骨サプリ


      おとといの夜は台風すごかったですね! この日は当直だったので会社に無事到着してからは安全でしたが
      夜通し会社の窓ガラスが風でビシビシ音がなってすごかったんだなあ~と思いつつ仕事してました。

      かと思えば、昨日の都内は30度超えの真夏日で暑い暑い・・・・・・ 日差しが本格的になる前にと思って
      帰宅後すぐにフェっちゃんとさんぽに出たのですが、午前中でも日差し盛り盛りでした。

      でも今日は朝からどんより雲。 今度は台風5号ですもんね。。。

c0130682_103065.jpg


      話はかわり。。

      サイトハウンドの有名なブリーダーさんが企画して販売している犬用のコラーゲンサプリがあって、
      以前から興味があったのですが、どうも買うまでには至らず。。。
      でも、フェルメももう5歳ですし、シニアになったら今よりも骨とか皮膚とかに気を使ってあげたいなあ~。。と。
      特にイタグレは足が細いので、お年を取るとやはり心配なのが関節トラブル。。人間といっしょですね。

      コラーゲンの粉サプリって人間用でも多いですが、コラーゲンのあの独特のにおいがどうも・・・
      で、これを飲料にしている商品はコラーゲンのかおりを消すために無理やりピーチ味とかマンゴー味とかで
      ごまかしている商品も多いですよね。 このごまかし感がどうも自分の感性に響かずで、もっと自然な感じの
      コラーゲンってないかなあ~と探すことしばし。。。

      で、見つけたのがこれ、サントリーのミルコラ、これはいいですよ! (市販はしておらず通販限定)

      コラーゲンだけではなくて、ミルクのセラミドとカルシウム、植物由来の乳酸菌も入っています。 
      皮膚と骨へのアプローチが1度に出来るこの組み合わせがなんとも最高です~☆
      おまけに低脂肪・低カロリー・甘味料香料不使用・・・・・! わんこにもぴったりすぎるこのキーワード。
      さっそく、フェルメの夕ご飯で少しだけサラサラとふりかけて食べさせています。

      1週間ほどたちますが、皮膚がもっちりしてきているのがわかります。毛艶もばちぐんです。
      フェルメって、食べ物の結果がすぐに皮膚や毛艶に出るのでわかりやすいのです。

c0130682_10575619.jpg


      特にわかりやすいのが、ここ! 首元の皮膚と毛艶。 
      ここの皮膚、おもちみたいにふわふわでやわらかいので変化がすぐに出ます。
      筋肉質のイタグレですが、ここだけなんでこんなにやわらかいの???っていうくらい、ふにゃふにゃなんですよ☆

by miryuu_farm | 2012-06-21 11:09 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< アイスな気分 かえってきました~ >>