ferme & miryuu

塩麹~

c0130682_16581489.jpg


ちょっと前から流行っている塩麹001.gif
自分で作りたいのですが、味のイメージが湧かずに時は流れ。。

麻布十番に、あの八海山酒蔵がやっているアンテナショップができたのですが
そこで麹を売っているのです060.gif

すぐに使えるように発酵させてある塩麹が売っていたので、まずは作ってみる前にこちらを味見用にゲット053.gif
さっそく野菜を浅漬けにしてみたら、噂通りまろやかで・・・美味すぎます072.gif

次回は実際に麹を買って、自分で仕込みからやって作ります~049.gif 
楽しみ。。自家製塩麹053.gif
塩もいいお塩を選んだほうがきっとおいしくできるんだろうな。


(携帯から投稿)

by miryuu_farm | 2012-06-24 16:57 | ★まいにち・ひび★
<< ソフトクリーム・食べたい根性 にこにこまん >>