ferme & miryuu

ごはんいらない

c0130682_22182647.jpg


      今朝の出来事・・・・・

      出勤時間と帰宅時間がその日によってまちまちなので、帰宅時間が18時以降になる日は、フェルメが
      おなかが空かないように、1回分のフードを朝と出掛ける直前との2回に分けてあげています。

      今日は出勤が11時からだったので、帰宅時間を考えてまずは8時にフードを半分。
      いつもは 「いっただきまーす!!」 と言わんばかりに食べるのですが、今日はごはんの前にお座りしたまま
      うなだれて・・・・食べず。

      むむ・・・・・・ 具合が悪いのか。。
      いや、これはもしかして・・・・ 「例の」可能性。。。

      何度 「フェっちゃん、食べてもいいんだよ~」 と声をかけてもしょんぼりモードで食べず。

      思い当たることといえば「あれ」しかないので、しばし抱っこしてご機嫌をとることに。

      抱っこしながら洗濯機を回してみたり~、あやしてみたり~、、、ご機嫌取ること1時間。

      そろそろ忘れた頃かと思い、もう一度 『・・・フェっちゃん、朝ごはん食べる??』 と聞いてみると、

      「食べる、食べるっっ!!!」   と大興奮。 そしていつも通りがっついて完食。。。。

      その後、終始いつものご機嫌ボーイ。。。

      *

      少し前にもあったのですが、どうも私が仕事に毎日続けて出掛けることが続くと(特に4日目くらい)

      「ママ、今日もおしごとなんだ~。。。。。。ぐすっ(寂)」 というモードで、朝ごはんを食べないことがあります。

      とはいえ、本人、この時点でかなりおなかが空いてキュルキュル鳴っているのですが、でも頑張って食べない。
      で、しばらくあやしたり、相手をしているうちに、 「やっぱり食べる・・・・」 となります。
      なので、丸々1食食べないということは絶対にないのですが、すねてしばらく 「ごはんいらない」 をします。
      実は先月も勤務4日目の朝にこういうことがあって、その時は15分くらいで機嫌も直ったので気のせいかな?と
      思っていたのですが、、、、これで確定かしらん。。。

      昨日も、おともだちとランチをしに、仕事に行くのと同じ時間のタイミングで家を出たので、フェルメにしてみると
      ママ、また今日もお仕事いくんだ~~。。。。どよよん。。。つまんないな。 という感覚だったよう。。

      それにしても、フェっちゃん、迫真のうなだれっぷりがすごい(笑) 
      で、あまりのうなだれっぷりに抱っこすると、そのとたんこちらに気が付かれないようにしっぽをチロチロっとちいさく
      振ったりして喜んでるんですよね(笑) で、ここで 「ごはんは?」 と聞くと 「(まだ)いらない」 と再びうなだれる(ふり)
      いや~、まるで人間みたいです。

      明日も仕事なので、明日もすねられちゃうかな。

      あさってはお休みだから、思いっきり家族サービスしないとだね☆




      

           

by miryuu_farm | 2012-07-23 22:53 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 犬猫用サプリメント ニューオータニ SATSUKI >>