ferme & miryuu

沖縄懐石料理

c0130682_16304154.jpg


      今日は、おともだちと こちらの沖縄懐石料理をいただきに行ってきました~☆
      都内で沖縄懐石料理を食べられるのは、こちらだけみたいです。 店構えはちょっと料亭っぽい雰囲気です。
      かつての自◎党系議員の会合で良く使われていたことは知っていたので、興味はあったものの・・・
      お店の雰囲気もあいまって1度も入ったことがありませんでしたが、ずっと気になっていたお店です。

c0130682_1631221.jpg


      こちらは島美人御膳。 沖縄野菜がいっぱいです~☆ いかにも身体によさそう~。。。。

c0130682_16312677.jpg


      私はこちらの特選二段重にしました☆ こちらは、お刺身やお豆腐、お野菜、海草などなどのバラエティ重でした。
      どちらも2000円からちょっとお釣りがくるくらいのお値段です。

      沖縄の料理ってほとんど食べたことがなく、お品書きに書いてある食材がまるでチンプンカンプン(笑)
      なので、 「これって何なんだろう??」 と考えながら食べるのがなかなか楽しかったです。
      沢山の食材でできているので、夏の健康維持にも良さそうです。 
  
   
      夜は接待などの利用が多いのかお値段もややお高めですが、ランチはお得な気がします。
      お店の素敵な雰囲気とは裏腹に、店員さんがかなり素人っぽいところがなぜか笑いを誘うお店です・・・・・☆
      店構えの重厚さと違って、お昼間は気楽に利用できると思います。


      【本日の特製日替わり二段重の内容】

      ~上段~
      石カレイのお造り  クルキンマチけんちん焼  もずく酢  クーブイリチー  ハンダマ地豆和え
      パパイヤイリチー  田芋揚げ煮  丸十たんかん蜜煮  カリフラワーと山くらげの島ラー油和え
      島人参和え物  夏野菜おひたし

      ~下段~
      地豆豆腐  アーサー玉子焼き  モウイ・うりずん・花甘草・あわび茸の煮物
      ゴーヤ・ヤングコーンのてんぷら

      ~食事~
      御飯  お味噌汁  香の物


      カレイともずく酢、ゴーヤ、ヤングコーンくらいしかわかりませんでした☆

by miryuu_farm | 2012-08-01 16:54 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 元気でいようね 麻布十番納涼祭り & おすすめ本 >>