ferme & miryuu

元気でいようね

c0130682_1328196.jpg


      朝起きると外はざんざん降り・・・・・ 雨って久しぶりな気がします。 
      そんな訳でさんぽはまだまだ行けそうもないし、、、、じゃあ! 耳そうじでもしよっか??

c0130682_13284071.jpg


      フェっちゃん、耳そうじと聞いて一瞬ぎょっ!としたものの、 「逃げちゃダメだよ」 と言うと、律儀に指示を聞いて逃げません。
      じゃぶじゃぶ洗って汚れきれいに取れて、すっきりです。

      *

      昨日、オリちゃんのブログにオリママさんのお友達のわんちゃんが迷子に・・・の記事が。
      オーナーさんが実家に帰省中、帰省先での迷子だったよう・・・
      私もよくフェルメを連れて実家に帰省するので、オーナーさんの不安がすごくわかるような気がして心配でした。。

      その後すぐ、数時間で迷子記事が消えたので、見つかったのかとひと安心していたのですが。。。
      昨夜遅くにオリママさんの記事を見て、1度もお会いしたこともないわんちゃんなのですが、
      お写真はよくブログで拝見していたので、悲しくて悲しくて、、、、 
      オーナーさんの今の気持ちを思うと、とても人ごととは思えず。。。

      オリママさんも書いていたように、いつどんなきっかけで自分の手を離れていってしまうかわからない小さな命。
      毎日本当にかわいくてかわいくて、大好きすぎるけど、、、、
      
      なんか今日は雨も降っているせいか、オーナーさんやマチちゃんのことを思うとついメソメソしてしまいます。
       
      ついついフェルメに 「ずっと元気でいようね」 と話しかけてしまいます。。。      

by miryuu_farm | 2012-08-06 14:16 | ★まいにち・ひび★
<< ようやくさんぽ 沖縄懐石料理 >>