ferme & miryuu

今日は花火大会

c0130682_17364174.jpg


      今日は東京湾大華火祭ですね~!  フェルメさんもおちりに気合が入っております。

      というと、まるで混雑の中 気合を入れて花火を見に行くような感じですが・・・行きません(笑)

      でも先程夕飯の買い物に出ると、花火直前、十番界隈も観光のお客さんで何やらごった返していましたよ☆
      我が家はかなりのおしいポジションでして、あとちょっとマンションの位置がずれていたら家から見えるんだけどなあ・・・という感じ。
      ですが毎年、近くで打ち上げる花火の 「どーん! どどーん!」 というあの音だけでもわくわくしちゃいます。
      音だけでも夏気分満載になれてしまう我が家ですが、面倒くさがらずちょっと路地に出て浜松町方面に行けば見えるんだろうなあ♪
      我が家のフェっちゃんは、花火音、祭り音、爆発音などなど・・・平気なタイプなので今夜も一緒に楽しみます。

c0130682_17363924.jpg


      はなしはコロリと変わり。

      最近、miryuu のブログに入ってくる検索キーワードで、なぜか 「ダイヤモンド 魔除け」 というのが上位です。
      ちょっと前に母が魔除けでくれたパヴェダイヤのリングの記事があるので、これにひっかかっているのかと思われ。。

      先月で個人的に色々ひと区切りしたことがあったので、記念というか、自分・・よく頑張った!のご褒美も兼ねて?
      鑑定書つきの一粒石のダイヤモンドと、オーダーのブラウンダイヤを2つ買ってみました☆
      ダイヤモンドって原石もさることながら、カッティングすることでさらに石の持つパワーが変化するものなんだそうです。
      なので、新しいダイヤを買って身に付けてみてどうも体調がいまひとつ優れないとか、いまいち失敗続きとか・・・
      そういう場合は思い切ってそのダイヤモンドは手放したほうが良いみたいですね。

      2つのダイヤを気分によって毎日どちらかをつけるようにして1ヵ月くらいは経過しますが、これといって悪いこともなく
      色々と調子も良さそうなのでこれからも大事に使っていこうと思います。

      カラーダイヤは年々産出量も減ってきて価値が高くなっているそうなので、これからもちょこちょこ集めたいなあと思ってみたり。
      エメラルド、ゾイサイトあたりも質の良いものは年々採れなくなってきて世界的にも希少品になってきているみたいですね。

      これまであまりファインジュエリーに興味がありませんでしたが、勉強してみるとなかなかおもしろい世界です☆

 

by miryuu_farm | 2012-08-11 18:09 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< おさかなどころ ようやくさんぽ >>