人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

おさかなどころ

おさかなどころ_c0130682_1434666.jpg


      今日は日曜日。 お盆の期間なので帰省している方が多いのか、今日の十番商店街はいつもより静かめです。
      日陰があるうちにフェっちゃんとおさんぽ。 本格的に暑くなる前に快適に歩けました。

      ちなみに今日のリタティーノは、ブラッドオレンジとクラウンメロンのダブルアイスにしちゃいました☆
      最近、リタティーノのアイスに慣れたら、他のアイスを食べてもあまりおいしく感じなくなってきつつあり・・・・・
      リタティーノは材料もいいですし、練りたてのフレッシュアイスだからとにかくおいしいんですよね。

おさかなどころ_c0130682_1434941.jpg


      そしてそして、今日はこちらにも行ってきました☆ 麻布十番の 「たき下」 さん。
      ランチのおさかな定食が美味らしいと聞き、ず~っと気になっていたのですが 夜はちょっと料亭っぽい雰囲気を
      醸し出していて気軽に入れる感じではないので、通りすがりにいつもチラ見するだけであきらめていたお店です。

      が、ど~しても行ってみたく。。。 ランチだったら行けるかも・・・と思い、先日雨の日に初めて行ってみたところ
      おさかながまっこと美味すぎて、大ファンになってしまったお店です。
      
おさかなどころ_c0130682_1435358.jpg


      先日は、銀鮭の味噌漬けをいただいておいしかったので今日もそれにしようと思ったら、、、
      開店1時間でもう売り切れたのだとか。 で、今日はアジの塩焼きにしてみました。
      アジってだいたい開きで出てくることが多いですが、こちらは備長炭で丸焼きで出てきます。
      丸ごと出てきたアジってすごく久しぶりで、きれいに食べれるか自信がなかったもののなんとか無事に完食。
      さかなって炭で焼くとおいしいですよね!

      隣のおじさまが食べていた 「黒むつ」 もおいしそうだったので、次回はむつにしてみようと思います!
      こんな近場にさかながおいしく食べられるところが見つかってよかったです☆
      他に小鉢2つとお味噌汁、多量の大根おろし(これがすごい)、ごはんの定食です。
      ごはんもおいしいんですよ~!
      店内の写真は、撮れる雰囲気ではないので撮れましぇん。。。。

      おさかな好きで興味のある方、いつでもお付き合いしますよ~☆ って、単に自分が行きたいのですが(笑)
      週1ペースで通っちゃいそうです。

by miryuu_farm | 2012-08-12 14:54 | ★まいにち・ひび★
<< フェーンさん 今日は花火大会 >>