ferme & miryuu

今年は早いな & ファイヤーマン

c0130682_135009.jpg


      今年もぶどうが届きました~☆ 例年より、1週間くらい早く届きました。 
      産地も今年は暑かった日が多かったようで、いつもより早い収穫になったようです。
      冷え冷えクール便で届いたので、ちょっと白っぽくなっていますが・・・いつものアーリースチューベンです。

      毎年不思議なんですが、大概のフルーツは大好きで寄ってくるフェルメもぶどうには一切興味なし。
      自分の食べ物じゃないとわかるんですね。 置いていても食べないので、逆にこちらも安心ですが☆

c0130682_13485242.jpg


      おさんぽの気配を感じて、にこにこまんのフェっちゃん。

      今日はさんぽコースを逆側にして、赤羽橋の消防出張所に一緒に行ってきました☆
      仕事で使えそうな資料がもらえるかな・・・と思って行ってみたのですが、そこの出張所はファイヤーマン専門の
      出張所だったようで、(消防士だけで、救急隊はいないという)救急関連の資料は置いていないとのこと。

      それにしても・・・・消防士さんとか救命士さんってなんかみんな似てますね(笑)
      志の傾向が同じだから似たような人が集まるのかな??

      資料を探してくださっているうちに、わらわらと消防士さんたちが出てきてフェルメの相手をしてくれたのですが
      なんせ作業着姿のメンズにめっぽう弱いフェっちゃんは、へっぴり腰でなんとか対応(笑)
      ははっ☆ おもしろかったです。

      それにしても、ファイヤーとEMSが別になっている出張所があるとは、今まで知らなかったなあ。。。
      てっきりみんなひとまとめなのかと思っていました。
      消防士さんとは初めて話しましたが、やっぱり専門知識がある人たちってなんか輝いてますね☆
      若者からベテランのおじさんまで、みんなキラキラかっこよく見えました(笑)

by miryuu_farm | 2012-08-20 14:09 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 朝寿司☆彡 フェーンさん >>