ferme & miryuu

かえってきました☆

c0130682_21551837.jpg


       先程、実家から都内へ戻ってきました☆  8月末ということで、涼みに行こうと思っていたら・・・
       東京より気温が高い日も沢山あって、暑いのなんの。。。。 東北がこんなに暑いのって、今年が初めてなのでは。。

       とはいえ、今回の帰省はやることがてんこ盛り?で毎日朝から晩まで?動きまわって・・・で☆ 
       夏休みとはいえなかなかの充実ぶりでした。
       フェルメもあちこち出掛けたり、母と遊んだりして楽しそうでした。 母とフェルメとで記念撮影しようとしたら
       母が 「お顔は(写しちゃ)や~よ☆」 とのことで、こんな記念撮影になってしまいましたが。。

c0130682_21554133.jpg


       大槌の伯父がお盆の頃に手術をする予定だったのですが、少し血圧が高くて手術が伸びてしまい、
       たまたま私の帰省時期に入院・手術をすることに。 こちらの伯父には震災以降直接会えずじまいだったので
       たまたまとはいえ、顔が見れて安心しました。 思っていたより元気そうでした☆

       もうひとりの伯父も会社を休んで伯父(弟)を連れて病院まで来たので、この日は皆で食事もでき。。。
       伯父(兄)は会社を長くは休めないので、入院中の(弟の)お世話は私と母の医療従事者チームで担当することに☆

       入院先は自分が数十年前に生まれた大学病院なのですが、久しぶりすぎて懐かしく、、、、
       待ち時間に病院探検などもしてみたりして、大学病院好きの自分としては、ひそかに楽しめちゃいました(笑)

       術前のムンテラと、術後の結果説明も私と母とで聞いてきました。 こういうの、久しぶりです。
       手術とはいえ、口腔外科なので術後もすぐに安定してました。 やっぱり自分含めて家族に医療従事者が沢山いると、
       いざ!というときに行動が取りやすくて安心できます。 ムンテラで迷うこともないし、説明にも納得しやすいですし、
       役割分担もその場でてきぱきできますしね☆

       母なんて、病院を定年で辞めてもう4年くらい経つのですが 病院を裏口から出るときに守衛さんに
       ついつい 「お疲れ様でした~」 なんて挨拶しており、守衛さんも我々が現役のスタッフに見えたのか、
       「お勤めご苦労様でした!」 なんて言ってきて2人で笑ってしまいましたが・・・・☆ 完全に職業病ですね。

c0130682_21555064.jpg


       とはいえ。。。

       伯父の看病以外でも、朝から早起きして温泉に出掛けたり、夜に家族で買い物にいったりフェルメと遊んだり・・・
       先日こちらに書いた気になる地元カフェにも行けたし、おいしいものも沢山食べたりで、我ながらなかなか充実した夏休みでした☆

       私の夏休み=毎日お留守番を頑張っているフェルメの夏休みでもあるので、フェルメも楽しめたようでよかったです。
       ひなたぼっこしたり、走ったり遊んだり、、、、毎日にこにこまんのフェっちゃんでした。


       さ~! 週明けからお仕事再開! 9月に突入してしまったし、冬まできっとあっという間でしょうね~☆ 

       今年もあと4ヵ月、頑張りましょう~☆

by miryuu_farm | 2012-09-01 22:30 | ★おとまり・とおで★
<< すいかざんまい 地元のオシャレカフェ >>