ferme & miryuu

3れんきゅう~ & タンザナイト

c0130682_17594945.jpg


      世間さまは昨日から秋の3連休☆ 我が家もめずらしく、今日から3連休!
      7月の3連休の時、大忙しで、1日で3日分の働きをすることになってしまったので 今回はお休みいただきました☆

      さてさて・・・ ちょうど今は秋のお祭りの時期ですね。 
      我が家界隈も、商店街の秋祭りで 午後から御神輿を担いだ威勢のいい声が聞こえてきました。
      都会のど真ん中ですが、いつも商店街は季節感のある催しがいっぱいで楽しいです☆

      我が家の連休初日は、早朝におさんぽをし~、朝からシチューを煮込み~、お囃子を聞きながらお洗濯をし~・・・
      ということで、「家のこと・するデー」とあいなりました(笑)
     


c0130682_1862870.jpg


      (写真は宝石店のHPより拝借・・・)

      話題かわり。。。

      7月の終わり頃に頼んでいたタンザナイトが、先日無事に届きました~☆
      タンザナイトとダイヤモンドのペンダントです。

      写真もトライしてみたのですが、、、地金のデザインの関係上うまく立たないのできれいに撮れず、残念。
      小さなジュエリーはやっぱりマクロがないときれいに撮れないです。

      ティファニー社が名付けた名前通りの、「タンザニアの夕暮れ色」 ・・・ということで。。。。
      光の加減で青っぽく見えたり 紫っぽい時もあり、眺めていて飽きないジュエリーです☆ 

      ペンダントヘッドは、基本的にかなり小粒が好みなのですが 今回のタンザナイトは1ct あります。 
      自分には大きいかも~。。 と出来上がるまでは不安でしたが、この石の色味の影響もあるんでしょうか。。 
      小柄な自分にもあまり嫌味な大きさではなく、普段にどんどん使えそうです☆

      

            

by miryuu_farm | 2012-09-16 18:35 | ◎ジュエリー◎
<< いなにわランチ SONYのフルサイズがついに~!! >>