ferme & miryuu

ローカル線の旅

c0130682_1954240.jpg


ローカル線の旅。。というと、まるで旅行のようですが059.gif
今日は仕事でこちらまでお邪魔してきました。ラーメンの国、福島の喜多方です。

c0130682_1974879.jpg


東京から郡山までは新幹線ですが、その先は在来線です060.gif 好きです、在来線。

c0130682_1910761.jpg


会津若松まで出て、そこからはさらに小さな電車です。座席が1つの電車、初めて見ました!
バスみたいでかわいいですよね058.gif

c0130682_19122526.jpg


古い車両なので、ドアの開け閉めは手動です。初めて自分で開け閉めしてみました。
風情があるというか、なごみますね。。035.gif

c0130682_1916522.jpg


そして! 本日の個人的ツボはこちら(笑)
喜多方の駅の階段にあったこのメッセージ001.gif
駅に着いたとたんに気持ちがほくっとしてしまいました。駅員さんのアイディアなんでしょうね~056.gif


毎回のことながら、駅とお客様宅の移動なので寄り道はできずでしたが。。
郡山からはずっと田園風景の中を移動でしたので、ぼ~。。っと外を眺めながら福島の空気を堪能できました。
片道四時間なのですが、思っていたより早かったような。。

寄り道ができないかわりに、毎回その土地のお弁当を買ってくるのが楽しみなのですが、
今回は在来線から新幹線の乗り換え時間が10分しかなく!
10分の間に駅弁売り場を発見できなくて(泣) 残念でした。。。

出張で福島に来たのは初めてでしたが、土地の方もみなさん優しく、、、
駅員さんやタクシー運転手さんにも大変お世話になり、よい1日でした。

あれくらいのゆっくりした時間の流れ、いいですね。。059.gif


(携帯から投稿)

by miryuu_farm | 2012-09-20 19:04 | ◎miryuuの日常◎
<< つまんないです いなにわランチ >>