ferme & miryuu

コロンビア産エメラルド

c0130682_23195760.jpg


      (写真は宝石店より拝借)


      最近、「1ヵ月・1ジュエリー」のようになっていますが、今日は8月初旬に頼んでおいたエメラルドが届きました☆
      「ジュエリーは出会い」なので、出会った時が買う時・・・とよく言われますが、自分へのご褒美も兼ねて
      1ヵ月にひとつ好きなものを選ぶ、、、というくらいが自分にはちょうどよいペースかもです(笑)

      少し前までは、 「エメラルド=ご年配の女性のジュエリー」 ・・・というイメージだったのですが、6月に帰省した時に
      母のエメラルドのリングを見せてもらってから、なんともいえないエメラルドグリーンが妙に気になってしまうように。。。☆

      
      それからしばらくエメラルドを色々見ていたのですが、これ!という出会いはなく、買うには至らずでしたが。。。
      でも、8月にコロンビア産の鑑別書付きのエメラルドに出会い。。 今日、無事に我が家にやってきました☆
      もっとインクルージョンがあるかな?と思っていたので、予想以上にきれいなもので・・・ 嬉しいです~☆
      鑑別書もかなりしっかりした作りで・・・びっくりです。

      来月は、自分にとって昔から馴染みの深いあの宝石のデザインジュエリーが届く予定です☆
      ジュエリー作家さんのものは初めてなので楽しみです。

            

by miryuu_farm | 2012-09-23 23:47 | ◎ジュエリー◎
<< めっきり秋 つまんないです >>