ferme & miryuu

秋から冬の物欲リスト

c0130682_1842354.jpg


      秋は色々と新商品がぞくぞく☆ ファッションもコートなどが出てきて物欲リストのエントリーが増えちゃいますね。

      先日、SONYのフルサイズ発売ニュースで興奮しちゃいましたが、かつてのフルサイズとはひと味違う
      近年仕様のフルサイズが続々出ているようで、こちらも迷っちゃいます~。。。
      しかも、フルサイズというと、どうもNikonのD3シリーズみたいなイメージがあるので、ものすごく高額価格を
      予想していたのですが、D600などはボディで20万円くらいということで。。 以外なお値段にちょっとびっくり!

      となると・・・ SONYのフルサイズが欲しいと思っていた気持ちが、「・・・D600も見ちゃおうかな☆」 という浮気心がむくむく(笑)
      フルサイズということを考えると、実家でごろごろ眠っている祖父のニッコールレンズちゃんたちも日の目を見るのかしら。。。
      SONYの前はずっとNikonだったので、いつNikonに戻ってもよいのですが、あのNikon独特のキレがですね、、
      なんとな~く今の自分に合うのだろうかなあ。。。と考えてもみたり。。。 こうして悩んでいるうちが楽しいのかもですね☆

      *

      カメラと同じくらい悩んでいるのが、やっぱりダイヤモンド。 特にカナダ産です。

      ロシア産じゃないの~??? という声も聞こえてきそうですが、ここはひとつ、あえてカナダ産希望です☆

      なるべく早いうちに、ひとつ カナダ産ダイヤが欲しいのです~☆ 
      もう少ししたら、もっと価格も上がってしまい、本気で普通には買えないような予感がしているからです。。
      最近、カナダの観光宣伝も兼ねてテレビでも時々取り上げられていることがあり、、、
      あまり広く知られないうちにゲットできるとよいのですが・・・・・(笑) 

      でも、鑑定書付きのカナディアンは滅多に普通の市場には出回らないので、なんでもあのハリー◎ィンストンが
      近年がっちりカナダ産を押さえているとかいないとかの噂で、個人が欲しいと思った時にすぐ手に入るものではないようなのです。
      でも、ハリーの店舗を通しただけで、0.3~0.5ctクラスでもあっという間に100万円程度の予算じゃとてもとても・・・
      普通に買えなくなっちゃいます。。。。  ですので、こちらはじ~っと、寝ながら?待ってみているところです。 
      ・・・年内にはもう、出会えないかなあ。。。(祈)

      最近は、婚約指輪をコンフリクト・フリーで探す人も増えてきているようですね。
      0.3ct市場はライバルが多いとよく聞きますがブライダル市場、コンフリクト・フリー、0.3ct あたりはこれらの条件が
      重なってさらに入手競争が厳しそうです。。。 おまけにハリーは芸能人さんの影響で最近エンゲージジュエリーの
      イメージも強いので、ハリーにカナディアンの Dカラーはほとんど流れていっているのでしょうか~。。。

      よく 「口に出すと実現する」 って言いますので、、、 根気良く待ってみようと思います☆




                        

by miryuu_farm | 2012-10-05 19:36 | ◎miryuuの日常◎
<< おいしいものデー 三陸釜石 川喜の麺 >>