ferme & miryuu

おいしいものデー

c0130682_12404054.jpg


      今日は、おいしいものが届くデー(笑) 日にちを合わせたわけではないのですが、タイミングよく一緒に届きました☆

      まずはこちら、京都ぎをん八百伊さんのきざみ壬生菜のお漬物。
      以前、職場の京都通の先輩にいただいたことがあり、すご~く美味だったのです。。。
      壬生菜のお漬物っておいしいんだなあ~☆と感激して、他のメーカーさんの壬生菜漬けも色々買ってみたのですが
      こちらのこの味を超えるものはなく・・・・・ 久々に思い出して取り寄せてみました☆

c0130682_12412045.jpg


      次はこちら。 がっくらの郷キムチ。

      これは、8月に帰省した時に母が帰りの荷物に入れてくれたもの。 宮古・川井地区あたりの名産品のようです。
      見た目のフツーさから(ごめんなさい)、それほど期待せずに食べてみたところ、ま~おいしい☆
      あまりのおいしさに商品名で検索したところ、ネット通販をやっており!! おとりよせしました。

      がっくらというのは、大根を不定形に切る?削いだ?もののことだそうで、つまりは大根のお漬物です。
      がっくら漬けの中にも、醤油漬けや紫蘇漬け、、、、などなど、いくつかの味があるようです。
      miryuu的には、はやり 「がっくらの郷キムチ」 がぜひともオススメです☆

      壬生菜、がっくら、両方ともすごくおいしいですよ~☆ お漬物系がお好きな方はぜひ。。


      ◎ぎをん八百伊さん ~HPは伊こちらをクリック◎

      ◎がっくらの郷キムチ ~川井村の取り寄せサイトはこちら◎

by miryuu_farm | 2012-10-06 12:39 | ★まいにち・ひび★
<< 10月とは思えないなあ~ 秋から冬の物欲リスト >>