ferme & miryuu

初 ・ LES ESSENTIELLES

c0130682_20414155.jpg


      
      (写真はお店より拝借・・・)


      今月は、あの大・大人気ジュエリーデザイナーの笠原真寿美さんの LES ESSENTIELLES のペンダントにしてみました☆
      (毎回のことながら、実物写真はレンズの都合で撮れません~。。ので、イメージ写真で。。)

      笠原真寿美さんといえば、やっぱりミステリーセッティング。 (上の写真のような爪留めが見えないセッティング方法)
      このミステリーセッティングこそが大人気の要素でもあるようなのですが、これまではこのセッティングに
      それほど強い魅力は感じていなかったのですが。。。

      大人気すぎて、買った価格とほとんど変わらない価格で中古取引されているほどのジュエリーだそうで、
      中古でもいいから笠原さんのジュエリーが欲しい!!という女性たちがとっても多いんだそうです。
      みんなが 「いい!」 というからには、やっぱり何かしらの魅力があるんだろうな・・・と思い、、、
      ミステリーセッティングの中でも 「あまりミステリーらしくない」 ものを選んでみました。 

      ミステリーといえば、上の写真のようなルースをびっしりと敷き詰めたもののイメージかと思うのですが。。
      今回私がお願いしたものは、べアシェイプのピンクサファイヤをお花形にミステリーセッティングしたタイプのものです。
      ぱっと見た感じはミステリーには見えないのですが、実は実は!ミステリーセッティング。。。というお品です。

      が、実際に完成したものを見ると、、なんとな~く、、、 いや!実に良くわかりました! 笠原さんの魅力が☆
      素敵すぎます。。。。 セッティングも去ることながら、デザインがやっぱりかわいいです。

      母からお守り代わりに初めて買ってもらった宝石がピンクサファイヤなのですが、そんな経緯もあって
      ピンクサファイヤと自分はずっと相性もよいので、今回のジュエリーも大人かわいい印象のピンクサファイヤで・・・
      初・ LES ESSENTIELLES 大満足です☆

      なんとなく・・・ 「ザ・ミステリーセッティング」 なものもやっぱりいいなあ~と思いはじめました☆  そのうちに~☆

by miryuu_farm | 2012-10-07 21:10 | ◎ジュエリー◎
<< 銀座ぶらぶら 10月とは思えないなあ~ >>