人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ferme & miryuu

ジュエリーざんまい☆

ジュエリーざんまい☆_c0130682_1741131.jpg


      今日は、お友達とかねてから楽しみにしていたジュエリーのイベントに行ってきました☆ 快晴です~☆

      場内は写真撮影が禁止&高額商品が多いので盗難防止のために荷物を透明なビニールバッグに
      密封して持ち歩くシステムなので、荷物が取り出せずお写真はないのですが。。。。

      ・・・いやあ~。。。 楽しすぎました(笑) 大興奮しすぎました☆ 
      あ~んな石からこ~んな石、見たかったDカラーのダイヤモンドや H&C のダイヤもスコープで見せていただき・・・
      とにもかくにも大満足な1日でした。

      普通の百貨店の店舗ですと、ここまで時間をかけてゆっくりじっくり見ることもできないですし、気軽に素手で
      リングを触ったりなどもあまりできないものですが、気になるリングはお試し放題、合わせ放題で・・・☆
      担当の女性が一緒についてお買い物に回ってくださるシステムなのですが、それぞれの宝石の
      産地や選び方などもアドバイスしてくれるので改めて勉強になりました。 

      素敵なジュエリーがいっぱいで、友人と色々なものをキープしちゃいましたが、付いてくださった担当の方が
      「これを買ったら(デザインが似ている)こちらを買う意味はあえてないですわね・・・」 とか 
      「0.4ctを買うなら0.5ctのほうが後々価値が上がります・・・」とか
      
      売ることだけを押し付けずに、買う側の使い方や長い目での利益も考えた紹介の仕方をしてくださって
      ほんとうにありがたかったです☆ 

      今月はすでにピアスとペントップをオーダーしていたので、私は今日は控えめに?リングだけを買いました☆
      ホワイトダイヤのリングは持っているので、普段使いしやすいブラウンダイヤのリングにしてみました。
      合わせた訳ではないのですが、先日オーダーしたピアスとデザインが似ていたのでお揃いとして使えそうです☆

      今日、色々な宝石を合わせてみて気が付いたことは、私にはルビーがいまいち似合わない・・・ということです。
      暖色系はだいたい合うのかな?と思っていたので意外でした。 それより、これは絶対似合わないと思っていた
      サファイアが以外と似合ったりして、、、 やっぱり「好み」が「似合う」とは限らないものですね。

      本日の1番のお気に入りは・・・ パパラチアとパライバのリング。。☆ これは素敵すぎました。。
      あやうく買ってしまうところでしたが、ぐっとこらえてみました。(偉かった、自分。。笑)
      でも、また出会ったら買ってしまいそうです。。 パパラチアなんて今、お店ではまず出会えませんものね。   

ジュエリーざんまい☆_c0130682_17413613.jpg


      そしてそして・・・ 気に入ってキープしたジュエリーをお茶など飲みながら、どれにしようかあれこれ迷い、
      お安く買えただけでも大・大満足だったのですが、、、、

      「購入者さまには、お食事のご案内をしております・・・☆」

      とのことで、別のバンケットルームでバイキングのお食事までいただいてきてしまいました☆

      最初から最後まで楽しすぎました☆ 1日があっという間でした~。。。

      リングはサイズ直しをお願いしたので、届くまで少しかかりますが。。。 出来上がりが今から楽しみです!


     

by miryuu_farm | 2012-10-21 18:30 | ◎ジュエリー◎
<< おてんき & 毎日御苦労様 まっくら >>