ferme & miryuu

ウイルス~


      前回、記事をUPした直後・・・・・・・・・

      PCの画面背景がいきなり黒~くなり。。。。 変な英字メッセージがたくさん出てきて、アイコンが次々消えてゆき。。。
      怪しい。。。 怪しすぎる。。。。 も、もしや。。。 ウイルス。。。
      とりあえずLANをOFFにし、(会社員の対応マニュアル。ここはバッチリ・笑) 日曜日の夜でSONYの問い合わせ窓口も
      終了していたので、ひとまずそのままPCを眠らせ。。。
      昨日は午後からの仕事だったので、今日、ようやくSONYに連絡が取れました☆

      SONYのおにいさんの診断は、やっぱりウイルスでした。。。(泣)
      というわけで、電話でおにいさんの指示を受けながらPCを復元し、先程からようやくPCが使えるようになりました~(祝)
      毎回思うのですが、SONYのサポート体制って本当に助かります☆

      ですが・・・・・・・
      これまでフォルダにためていた、写真のRAWデータが・・・・・ すべて、、き、き、消えてしまいました。。。
      どど~~~ん。。。。。
      とはいえ、そこに私が扱いやすいようにわざわざ別途フォルダ保存していたものが消えただけであって、
      これまで一度も使ったことのない、ソニーの写真整理ソフトになぜかすべて自動保存されていました。。
      が、、、、そこから現像ソフトに取り込めず。。。 フォルダにも引き出せず。。。 これってどうやるのだろう???
      使ったことがないだけに、数日ちょっと研究してみます。。。 絶対にできると思うのですが、、、

      *

      それにしても、期間が過ぎたウイルス対策ソフトを更新していなかったので、今回は明らかに自分のミスです~。。
      復元後、速攻でマカフィーのいちばんいいウイルスソフトを入れました。 ふう~☆ ひと安心。

      こういうのはやっぱり面倒くさがらずにこまめにやらねばですね。。。 反省反省。。。

      みなさまも、突然画面が黒くなったら。。。お気をつけください~☆

      








      (メモ:復元→F8を連続タップ、日本語選択、過去時間で復元)

by miryuu_farm | 2012-10-30 20:11 | ★まいにち・ひび★
<< なんとか無事できるみたい ⇒ ... 日曜日の銀座&わんこマッサージ >>