ferme & miryuu

パールのグレーディング

c0130682_1847394.jpg


      パールが最近、、すご~~く気になっています。 

      パールって、母から娘への贈り物の定番という感じで みなさんもひとつはもっていますよね。
      私も母から2本、パールのネックレスをもらっているのですが、1本はバロックでもう1本はかしこまった感じのアコヤです。
      10代の終わり頃に買ってもらったのですが、若い頃っていまいちちゃんとしたパールには魅力を感じていませんでした。
      ベビーパールとか、淡水パールのピアスとか、ずっとそういう感じでしたが。。

      でも、この数年、やっぱりちゃんとしたパール、しかも普段に気軽に使えるパールが欲しいなあ・・・と思い始め。。
      ロングのネックレスが大好きなので、アコヤのバロックでロング、色はナチュラル・・・みたいなものを探しています☆
      この組み合わせだったら、ちゃんとしたものでも普段使いできそうですよね。

      でもでも。

      ダイヤモンドやカラージェムは、何度も見ていればどういう石ランクかすぐにわかるようになりますし、
      このグレードだったら、◎円くらいですね。。 まで、わかるようになりますが、パールってそれが難しい! 
      「良さ」 の判断の見極めをどこに置けばいいのかがわからない~☆ まだ目が肥えてません。。

      ということで・・・・  そろそろパールの勉強も本格的に始めてみようと思います☆

      目指すは  『 パールが自分でグレーディングできること! 』  です!

      将来的には、パールの目利きができるように頑張ります~☆


     

by miryuu_farm | 2012-10-31 19:05 | ◎ジュエリー◎
<< 今日から11月 なんとか無事できるみたい ⇒ ... >>