ferme & miryuu

暖冬ではないらしく。。。

c0130682_16571984.jpg


      今日は午後からマンションの防火設備の点検日だったので、朝のうちにお洗濯やら家のことをやって~。。
      点検が終わってから無事に夕方からおさんぽへ。

      今日もはだかんぼで大丈夫でした☆
      今年は暖冬では??という話でしたが、一部、「暖冬じゃないのでは?」という説も。。 もうすぐ雪が降るかも~なんて話も。。
      雪は大好きですが・・・都心は交通が乱れるのでそれが難点です。。

      *

      先日、姉が 『星座石』のことを教えてくれたのですが☆
      誕生月にあわせた月ごとの誕生石ってありますよね? そうではなくて、星座ごとの星座石というのがあるそうです。
      調べてみると、誕生石はまだ歴史が浅く宝石を売るためのプロモーション目的も一部あるようなのですが
      星座石のほうはかなり歴史が古くて、各星座ごとの守護的な役割を果たす石として考えられてきたのだとか。。

      調べてみると、各星座ごとにひとつだけではなくて、いくつかの種類の石があるようです。
      このいくつかの中から、自分とフィーリングが合う石を選んでお守りがわりにするとよいようですよ☆
      ちなみに、私はサファイヤやトルマリン、翡翠、アメシスト・・・・などなどでした☆
      青系のジュエリーってそれほど興味がなかったのですが どうりで先日のジュエリーイベントで妙にサファイヤの
      リングを試した時にしっくりきたのでした。。 納得納得(笑)



      

by miryuu_farm | 2012-11-09 17:15 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 落とし物 ぽかぽか11月 >>