ferme & miryuu

ブラウンづくし

c0130682_14202743.jpg

       先月、イベントの時に購入したリングがそろそろ届く頃かな~と思っていたのですが、サイズのお直しだと
       3週間くらいで届きます☆と聞いていた期間より少し待ち時間が長めになっており。。。
       問い合わせてみると、どうやら既製品のサイズ直しではなくて いちから新しく作ってくれているのだそう。
       なので最低でも4週間くらいはかかります~とのこと。
       現物のお直しでも充分でしたが、逆に新しく作ってくれるのならそのほうがお得かも!と思い、もう少し待つことに・・・
       来週には届きますかね☆ 楽しみ楽しみ☆
       上の写真のものとは違うのですが、もっとシンプルなブラウンダイヤリングなので職場用にしようと思っています。

       *

       先月オーダーしたものが今月末にかけてまとめて出来上がるのですが、、、、
       オーダーした内容を見直していて気が付いたのですが、頼んだもののうち5割くらいはブラウンダイヤのものでした。
       ブラウンダイヤ、大好きとはいえ さすがにオーダーが偏ってしまったかもです。。。☆ ブラウンはつけやすいのでついつい・・・
       あとはパライバ、ツァボライト、ピアスがいくつか・・・などなどです。

c0130682_21474738.jpg


      (お店より写真拝借)

       ツァボライトという、ガーネットの中でデマントイドに次ぐ2番手の希少石があるのですが この石で四つ葉の
       クローバーモチーフのミステリーセッティング・ペントップをお願いしてあるのですが☆
       聞けば、職人さんがミステリーセッティングをする時にいちばんやりたくない石がツァボライトなんだそうです。
       石が割れやすく、ミステリーにするのはすごく手間がかかって難しいのだそうです。 
       そんな事情もあって出来上がりまで5週間かかるのですが、、、完成がすごく楽しみです。

       四つ葉モチーフが好きなのでついつい頼んでしまったのですが、後から聞くところによるとジュエリーにおける
       四つ葉モチーフは、人生のラッキーアイテムとされているんだそうですね。
       「誠実」 「冷静」 「友情」 「富」 ・・・・ とか、 「誠実」 「愛情」 「希望」 「幸運」 ・・・など、諸説はいろいろあるようですが
       とにかく四つ葉モチーフのジュエリーは縁起が良いみたいです☆ なんか得した気分です♪

       

by miryuu_farm | 2012-11-14 15:03 | ◎ジュエリー◎
<< かわいい看板 話しかけられデー >>