ferme & miryuu

冬っぽくなってきました

c0130682_15445114.jpg


      さきほどさんぽに出たら、日差しは出ているものの風がけっこう冷たいですね! いよいよ冬っぽくなってきました。
      そろそろ本格的にコートを着込む日も近いでしょうか。。☆

      冬といえば、感染症も多くなる時期ですので 我が家もフェっちゃんのさんぽ後のあんよ洗いのせっけんを
      ビオレからミューズに変更! ミューズも最近泡で出るポンプタイプのものが出て、香りもついたりして
      ちょっとかわいくなったんですよね。 なので冬はやっぱり逆性せっけんということで・・・ ミューズにしました。

      そしてそして・・・・

      我が家の冬の風物詩といえば、常にヒーターの前で陣取るフェっちゃん。
      犬って飼う前までは寒さに強いと思っていましたけど、まるでダメな我が家のイタリア男です。。。
      寒いどころかあったかい場所大好き、ヒーター大好き、カーペット大好き☆ です。

      夏は私の足元で寝るフェっちゃんですが、冬は完全湯たんぽです。 あったかい~。。。
      でも、最近のフェルメは腕枕が気に入っているようで、わざわざ私の肩に入ってきます。ちいさいのですが
      頭が妙に重くて、長時間やっているとけっこう肩が懲りますのですよ。。。。

by miryuu_farm | 2012-11-18 15:55 | ★まいにち・ひび★
<< TWGへいってきました☆ 新米が届きました >>