ferme & miryuu

フラーレントリートメント

c0130682_15555267.jpg


      この1週間、妙なスケジュールになっていまして・・・ 1週間のうち休みが4日間もあるのですが。。。
      かと思えばこの前後は4日働き1日休みのスケジュール続き。 なんともバランスが悪すぎです~☆
      ま、ここは割り切ってこの1週間はのんびり過ごそうと思います。

      今日の午前中は美容院にいってきました~☆ 
      夏のトリートメントを1回さぼってしまったので、毛先がものすごいことに! 傷みまくりだったので駆け込み寺で~。。

      乾燥が進んでいたので、今回はスタイリストさんオススメというウワサの美容成分 「フラーレン」 のトリートメントをしてみることに。。
      傷み部分の補正効果が高いんだそうで、しかもトリートメント効果が他のものより持続するのだそうです。
      トリートメントだけで1万円近くするのですが、たしかに終わってみるとサラッサラ☆ 指通りもなめらかで
      かなり気に入りました。 これからはこのトリートメントにします~☆
      髪も10cmくらい切って、伸ばしていた前髪も切りました。 すっきり、すっきり。

      しばし表参道をうろうろしてから帰って、寒くなる前にフェっちゃんとおさんぽ・・・ と思ったものの、今日はけっこう
      1日を通して空気が冷たいですよね! あまりにも風が冷たかったので、スヌードを首巻にして出掛けました。
      スヌードとはいえ、まだ耳を隠すまでではないのであくまでマフラーがわりです。
      で、やっぱりこの格好をしはじめると、ホントに散歩中に話しかけられる率がUPしますね♪
      今日もおばあちゃまひとり、おじいちゃまひとり、女性ひとり・・・・ 計3名に話しかけられました☆ 

      その中のおじいちゃまがおもしろくて、

      「お~、かわいいわんちゃんだねえ~、よしよし。。 マフラーしてる、よしよし。。 ところでこの辺に芋ナントカってある?」

      芋ナントカ・・・・・・・  はて、芋関係のおやつとか、たべもの屋さんのことかしらん。。。?

      「えっとね~、食べ物とかじゃあなくってね~、、、芋っぽい坂、、、ある??」

      おお・・・・・・・・・ 芋っぽい坂。。 もしや「芋洗坂」のことをおっしゃっているのだろうか。。。。。 と思い返してみると

      「イモアライザカ、、、、おお~、それそれ! ここまっすぐ? や~、ありがとね。 わんちゃんもね。」

      とのこと。

      おじいちゃま、かわいかったけど いったい芋洗坂に何をしに行くのだろう~。。。 と、その後妙に気になってしまいました(笑)



           

by miryuu_farm | 2012-11-21 15:53 | ★まいにち・ひび★
<< めめが落ちそうですよ 迷いすぎまして・・・・・・ >>