ferme & miryuu

ようこそハトキュ~☆

c0130682_1492426.jpg


      昨日の夕方は、久々の緊急地震速報でびっくりしましたね。 宮城に津波警報も出てしまったので
      緊張して伯父に連絡を取ったりしてバタバタしましたが、大きな被害はなくてほっとひと安心でした。
      いや~、いつ聞いても慣れませんね。。。 あの緊急速報・・・・・・ 
      パブロフの犬ではないですが、あれを聞いただけで一瞬で思い出しちゃいますもんね、、、311のこと。
      フェっちゃんも久々の速報に臨戦態勢で、音がなるとすぐにベッドの下に隠れていました。
      これからも時々揺れたりするみたいですが、みなさんも充分お気をつけを。。。!

      *

      さて・・・・・・・☆

      昨夜、そんな状況が落ち着いてほっ・・・とひと息ついた頃、タイミングよく宅急便でジュエリーが届きました~☆ 
      先月のオーダー分で、ピアスをいくつかまとめてお願いしていたのでした。

      というのも、、、
      ピアスを本物のジェムストーンで揃えようとすると、つまりは 「同じ石を左右で2つ用意しないといけない」ので
      リングやペントップと比較してもざっと2倍のお値段がかかってしまう仕組みなのですが。。
      天然の宝石というのは自然が作り上げた唯一無二のものなので、完全に同じ色、同じサイズ、同じカットの石って
      実はほとんどないところを、かろうじて同じような(似たような)ものをセットにしているのがピアス・・・なんですよね。

      そんなわけで、これまでピアスを本物のダイヤだったりカラードストーンだったりで揃えるのは落として無くしてしまうリスクも
      あったりして、ピアス選びにおいては 「落としても後悔しないレベル」 のものしか買わないようにしていたのですが。。
      でもやっぱりちゃんといいもので揃えたいなあ。。。と思い始め、夏頃からちょこちょこと集めています。

      ダイヤのピアスも、「素敵~☆」 と思うカラットサイズは、市場価格だと軽~く20万円越えレベルはしちゃいます。
      いくらなんでもピアスに20万円は出せませぬよね~(笑)
      というわけで、仕事もしていることですし、普段にもつけられるくらいの大きさのダイヤでいくつか揃えてみました☆
      今回は、つけやすいブラウンダイヤのミステリーのピアスと、H&Cのホワイトダイヤのプレッシャーセッティングのピアス、
      あとはサファイヤとツァボライトを揃えてみました。

      H&C(通称ハトキュ~)のダイヤは初めて買いましたが、ぱっと見ただけでも普通のダイヤと全然違います~(驚)
      カットがスコープで確認しなくても揃っているのが目視できますね~☆ すごいすごい。。 噂通りのエクセレントです~☆
      上のお写真のものとほぼ同じデザインなのですが、1石1石のダイヤすべてがハトキュ~!という、なかなかの逸品です☆

      それにしてもピアスって、、、、いいですよね☆  ちいちゃな芸術品です。     

      

by miryuu_farm | 2012-12-08 14:51 | ◎ジュエリー◎
<< ぐてんこちゃん 極寒さんぽ >>