ferme & miryuu

冬の健康管理

c0130682_18144692.jpg


フェルメの冬の健康管理の一環として、ごはんのときにトマトジュースを飲ませています069.gif063.gif

このトマトジュース、塩分も糖分も加えておらずでして その年の夏に収穫されたトマトを
100%そのまま絞ってジュースにしているフレッシュパック製法のものなのです。
手軽に買える市販のトマトジュースだと塩分・糖分が心配ですが、これは無添加なのでとっても安心です。
その分お値段はちょっと高めですが、手軽に飲ませられるし便利です060.gif

定期的に飲ませてからはさらに毛艶もよく、最近のフェルメ、背中が妙に黒光りしています(笑)053.gif
我が家は完全生食にする勇気はまだまだないので。。。 フードにプラスαで良さそうなものは今後も取り入れていきたいと思います。

ちなみにこのトマトジュース、すごくおいしいんですよ001.gif
フェルメにあげて残った分を自分で飲んでいるのですが、自分の健康管理にも役立っています035.gif

by miryuu_farm | 2012-12-22 18:13 | ★けんこう★
<< はなれられないそうです あわただしい >>