ferme & miryuu

パールづくし

c0130682_18435125.jpg


      今日は~・・・ 待ちに待っていた、ジュエリーの大クリスマスパーティ~☆ でした☆
      前回の展示会では、はっちゃけすぎてしまったので(笑) 今回は欲しいものと、もしあったら買いたいものとを
      分けて考えて事前にシュミレーションしてから臨みました~☆

      今回は、パールのロングネックレスとダイヤのリングが欲しかったので そんな意気込みでいざ友人とともに参戦~!

      今日はさすがのクリスマス・イヴとあって品揃えが豊富でクリスマスらしい印象でした☆ 目移り目移り・・・☆
      会場に入る前に、お化粧室の前でパールの大卸で有名なおじさまとすれ違ったので挨拶をしたのですが
      それが効いたのか!? 「いつもお世話になっているので~」と、顔を覚えてもらっていたおかげで狙っていた
      ロングのバロックパールを大胆にお値引きしてもらえました!! しかも想像以上のお値引き加減!
      もともとの価格でも満足でしたが、そこからかなりのお値下げをしていただき・・・ 大大満足すぎました(笑)
      おじさま~ ありがとうございます~☆     

      そんな訳で、1本買えたらいいなあ・・・と思っていたバロックのロングが素敵すぎて2本も買えてしまいました。
      1本は黒蝶珠のバロック、もう1本は最近話題の南洋珠のバロックで どちらも店舗ではなかなかお目にかかれない
      無調色のグレーブルーというか、なんともいえないマルチっぽさもある素敵なネックレスです。

      これだけでもやりきった感満載でしたが、途中で好みのダイヤのリングにも出会ってしまい・・・・・・☆
      こちらも即決。
      リングは一からのお作りなので、1ヵ月くらい出来上がりまでかかりますが かわいらしい感じでとっても楽しみです。
      最近リングの好みのタイプが固定してきていて、ダイヤのハーフエタニティに真ん中に飾りタイプ・・・が好みです。
      今回もカラットのわりにはお安く買えて、こちらも大満足でした☆

      他にもお気に入りのジュエリーデザイナーさんとも直接お話ができて、友人と2人で貴重な70万円の
      非加熱ルビーのハートシェイプを直にさわってみたりもできて~。。。 ルビーはやっぱり女性の憧れですね☆      

c0130682_18444069.jpg


      お買い物の後はまたまた無料でお食事のバイキングをいただき・・・・こちらもクリスマスなので品数豊富でおいしくいただきました。
      なんだかんだとやっぱり1日がかりになってしまい、帰宅途中はもうイルミネーションの時間帯に。。
      ここ6~7年くらい、ずっとクリスマスは仕事が入っていたのでかなり久しぶりに街のクリスマスムードに浸れて
      とっても楽しい1日でした☆

      帰りはミッドタウンに寄り道して、歩いてヒルズ経由で帰ってきましたが すれ違う人み~んな笑顔で楽しそうで
      こちらまで幸せな気分になれました。 年末前のいい3連休でした☆

by miryuu_farm | 2012-12-24 19:15 | ◎ジュエリー◎
<< 2012クリスマス はなれられないそうです >>