ferme & miryuu

大雪だ~っ☆

c0130682_14115362.jpg


     姉からの 『雪すごいよ!』 のメールで外を見てみたら、わ~☆ 本格的に降ってる~! 雪国並みの降りっぷり!
     お見事に降ってます。。。 雪かきしたくなっちゃう♪ 
     興味津々でマンションの玄関先に行ってみたら、すでに5cmは積もってますね。これ、すぐに10cmくらい積もりそう。
     雪好きの自分としては、気分わくわく☆ でもテレビでは電車が止まったりしているニュースが流れていて大変みたいです。 
     都心は雪に弱くてですね。。。 お休みでよかったです。。 
     雪に動じなくて済むって、こんな時代に生きてゆく上で以外とありがたい才能かもです(笑)
     雪に慣れてない方々は車でスリップやら、道端で転んだりなどなど・・・ 大パニックですもんね。。。 

c0130682_1405161.jpg


     そしてこちらのお方はというと・・・・・

     ためしに雪が当たるマンションの外階段に連れていってみたら、、、 案の定の歩行拒否!! 断固拒否!! (笑)

     フェルメの中では 「雪」 = 「超・さむい」 = 「歩くなんて超・とんでもない」 という公式が出来上がっている様子。

     というわけで、、、、 こんな感じでらく寝ぼうの上で優雅にぬくぬく中のフェルメさんです。

by miryuu_farm | 2013-01-14 14:28 | ★まいにち・ひび★
<< iPad解約 雪 & 古文書目録 >>