ferme & miryuu

シェ・かつ乃  たまごロール

c0130682_1374460.jpg


      今日は節分☆  みなさま恵方巻の準備、整ってますか?  
    
      同じ巻物・・・・・・ ということで、今日は ロールケーキのご紹介☆ 
      最近気に入っているケーキで、代々木の 「シェ・かつ乃」 さんのたまごロールです。

      あのメジャーな、クリームメインのロールケーキありますよね? miryuu的には生クリームが苦手なので
      あちらは未だに食べたことがなく。。。 クリームよりスポンジ好きなので、このケーキを目にした時は
      「これこれ~!」 と大興奮。 これくらいのクリーム分量がちょうど良いのです。。。

c0130682_138282.jpg


      こちらのケーキ、もちろんなのですが材料にこだわっているとのこと。 
      いや~、、、本当においしい。。。

      グルメ的な「美味」ではなくて、「素材良し」からくる美味なんです。 無駄な装飾味がしなくてすごく好きです。
      おまけにどうやって作っているのか・・・ スポンジが有り得ないくらい ふあっふあなんです。

      「ふわっふわ」 じゃなくて 「ふあっふあ」 です。 やわらかいのですよ~☆

      代々木の本店以外は、松屋地下でも買うことができます。
      半分の大きさと、こちらの1本のサイズがあるのですが、ハーフだとあっという間に食べ終わってしまうので・・・
      (ふわふわすぎて、ぺろっと食べれちゃいます)
      長い1本ロールのほうをオススメいたします!!

by miryuu_farm | 2013-02-03 13:24 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< まめまき & 恵方巻 玄海の釜めし ~新宿御苑 >>