ferme & miryuu

まめまき & 恵方巻

c0130682_1555147.jpg


      またまたですが、今日は節分!  
      我が家は夕飯時に豆まきをするのですが、こちらの力強い助っ人(犬)がいるおかげで毎年楽しく豆まきしてます☆
      どういう豆をまくかも色々あるようですが、我が家は大豆を炒った丸大豆がお好みです。
      小さいのですが、これだと撒いたそばから助っ人がえっさほいさと拾って食べてくれます(笑)
      この節分の時のお豆がおいしくて、毎年 「もっと買っておけばよかったなあ・・・」 と後悔するので
      今年は豆を多めに買ってみました。 
      


c0130682_1565585.jpg


      恵方巻は、なんだかんだと予約などできなかったので 今年はローソンの海鮮恵方巻にしてみました☆
      さきほど、おさんぽのついでにゲットしてきました。

      いまや恵方巻、一大イベントになっていますよね! 今日は日曜日ですし、すごい売れ行きなんでしょうね~。。
      コンビニはじめ、スーパーやお弁当業界などなどどこもそれぞれの恵方巻を出していて見ていて面白いです。
      こういう時代にクリスマスやお正月以外にも家族イベント用でモノが売れるって、すごくいいことだと思います。

by miryuu_farm | 2013-02-03 15:17 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 明日から連休なのですね シェ・かつ乃  たまごロール >>