ferme & miryuu

健康診断2013 & LINE使い心地報告3

       今日は会社の健康診断でした~☆
       ここ何年か、完全に 『午後から健診』 のサイクルに入ったようであるわたくし。。。。

       だいたいの人は、前日の夜の食事を最後に午前中そのまま健診・・・というパターンなのですが
       おそらく健診メニューの組み方の都合と思われ、なぜか午後14時すぎからの健診がここ数年のお決まりパターン。。
       健診までは食べちゃいけないので、前日から夕方17時近くまでなにも食べず飲めず。。。 
       このコース、以外ときついのですよね。。
       去年はあまりの空腹っぷりに婦人科検診中に低血糖で落ち着かなかったので、今年はズボンのポケットに
       アメちゃんをひとつ忍ばせてみました☆ 採血が終わったと同時に、アメちゃんをなめなめ。。。☆ 助かりました。


c0130682_17322190.jpg


       さてさて。。。

       昨日、LINE報告2を載せてみましたが やはり!やはり!?好評なようなので(笑) 調子に乗って第三弾。
       というのも、たまたま昨日夜になって気が付いた機能がひとつあるのです~。。

       それがこちら、 『 ひとこと 』 機能でございます。

       昨日はタイムライン=Twitter みたいなもの。。。 と説明しましたが、私のようにタイムラインを
       完全家族オンリークローズドにして使うと、もちろん家族以外の人にはつぶやきは見えません。 

       タイムラインはクローズ限定で使いながらも、 『 ちょっぴりひとこと 』 を書き込める場所がこの 『ひとこと』 のようです。
       プロフィール管理欄で記入ができるのですが、はじめは 「このひとことって・・・もしやmixiの自己紹介文的な感じ??」
       と認識して、思いっきり完全スルーしてあえて何も書き込まずにいたのですが。。。

       昨日またまたひとり、LINEをやっている友だちとつながることができまして、「ふふっ♪」・・とひとり喜んでいると・・・ 
       友だち一覧の中の、その友だちの名前の横に ちいさな吹き出しで 「Hello!」 と書いてある。。。。 
       かなりちっちゃい吹き出しなので、これまたものすごくかわいく、、、 こ、これはいったいなんなのだろう!?
       と調べてみると、このひとことボードに書き込んだ文字が 友だち一覧の名前の横にちいさい吹き出しで出てくることが発覚!

       こちらの写真は、ひとこと記入の管理版なのでかなり大きな表示なのですが ここに書き込んだ5~10文字
       くらいのひとことが 自分の名前の横にチロっと出てくるようなのです。

       ちいさな吹き出しについては、あまりにも小さすぎて写真で撮っても伝わらなさそうなので省きますが・・・

       このミニミニ吹き出しは、自分のことを登録してくれるお友達にも見える部分なので、Twitterよりもさらに短い
       ひとことコメント欄としてはかなり使えそうです☆

       例えば・・・ しばらくの間、仕事で携帯が開けないような環境にいるときなどに、ここへひとこと、
       「しばらく仕事中~」 など書き込んでおけば、友だちからトーク着信が来ても返信が遅くなりそう・・・
       ということが暗に伝えられたりもできそうだな~と☆
       Twitterほど強い発信力はない、ゆるっとした感じの「ひとこと」の雰囲気が・・・・なんかいい感じです☆

       

by miryuu_farm | 2013-02-12 18:10 | ★まいにち・ひび★
<< さむいさむい~ LINE 使い心地報告 2 >>