ferme & miryuu

春からのお水

c0130682_20103774.jpg


      何年もお世話になっていたあるメーカーさんのウォーターサーバー、震災の時に見事に横倒れしたことと
      その震災時の節電を機にウォーターサーバーが以外とかなりの電気代となってかさんでいたことなどから 
      去年からウォーターサーバーを使うのをやめていましたが・・・

      先日、新宿のビックロに行った時に こちらのプレミアム・フジさんの試飲会をしており。。
      サーバーの見た目かわいさにも引き寄せられ、営業さんのお話を聞いてみることにしました。

      以前は◎というメーカーさんを使っていましたが、、、と話すと、やおら 「お目が高いですねっ!」 と言われ
      なんでも現在、宅配のお水業者って20社以上あるそうなのですが そのうちきちんと天然水を汲んでボトリング
      しているメーカーさんは、わずか4社しかないのだそうです。 そのうちの1社が以前わたしが使用していた
      メーカーさんでもうひとつはこちらのプレミアム・フジなんだそうです。
      試飲会でこのお水を使って紅茶を入れてくれたのですが、茶葉の香りが飛ばずに紅茶がおいしい~☆ 
      軟水好みの自分にはぴったりのまろやかさでした。

      今は宅配でペットボトルのお水を買っているのですが、やっぱりペットボトルはかさばるなあ・・・と思い始めていたところ。。。 
      でも、やっぱりサーバーの電気代はどうなのかなあと思い質問してみると 各社メーカーのサーバーの
      ひと月の電気代比較一覧を見せてくれました。 私が以前使用していたものは古いタイプのものなので
      24時間ずっと同じテンションで動き続けているタイプで、だから電気代がけっこうなことになっていたそう。。
      こちらの新しいサーバーは、センサーがついていて、夜間や不在時などサーバーの周辺が暗くなると
      待機モードになって電気代を抑えてくれるのだとか。 すごいですね~。。

      トータルのお話を聞くと、お水そのものの料金と電気代とを合わせても 以前使っていたものよりもかなり
      お安い費用だったので、その場でさっそく申し込んできました。
      3月いっぱいくらい分のペットボトルがまだ残っているので、そちらを使い切れる3月末くらいからお願いすることになりました。
      普通はすぐにでも契約を!となりそうですが、まだ3月分まで買ったお水が残っていることを話すと、
      今のお水がなくなってからの契約でも大丈夫ですよ~ せっかくのお水がもったいないですからね~ 
      という「ごり押しで売り込んでこない姿勢」も気に入ったポイントです。

      また、以前のメーカーさんは宅配のペースやお水の追加などは必ず電話で連絡しなければいけなかったのですが
      こちらは会員登録をすると会員専用のWebページから配達日の調整やお水の追加などを簡単に申し込むことができます。
      不規則生活だとなかなか電話ってできないので、これは非常にありがたいです。

      水を変えると明らかに体調は変わりますもんね。 新築で入った我が家のマンションも、最近ではちょっと
      水道も塩素っぽいにおいが気になるようにもなってきたことだし、また春から健康管理の一環として
      飲み水、お料理のお水に気を使う生活に戻してみようと思います。 楽しみ~☆

      ちなみに・・・・・ サーバーの色は、もちろん。。。 おわかりだと思いますが、ピンクで~す(笑) ははっ☆
      

by miryuu_farm | 2013-02-15 20:39 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< 南洋珠マルチ & パールのグレ... さむいさむい~ >>