ferme & miryuu

もろもろスリム化

c0130682_2025567.jpg


      昨日今日と、風がものすごかったですね~っ! 今日は風が冷たいのなんの・・・・
      おさんぽ中、何度も風が強くて立ち止まっちゃいました。

      *
 
      連休なので、春に向けてもろもろのことをスリム化するべく! 色々と整理したりしています。
     
      例えば、ネットの整理。
      もう何年も前から使っていないmixiなどのSNSやブログなどの脱会。
      お付き合いなどでなんとなく登録したブログや、SNSなども情報を浮遊させるのはムダなのでこれを機会にすっきり消去&退会!

      あとは銀行口座の整理。
      転職をすると、転職先から給与や経費振込みなどで口座を作ってください~と指定されることもあって
      なんだかんだと使っていない銀行口座がチラホラ・・・・・
      こちらも使っていない口座は整理して、メインバンクとネットでやりとりができるお買い物専用銀行、貯金用の口座に絞りました。

      こんなふうに、いくつか持っている 「ムダなもの」 を整理しただけで、だいぶスッキリ!
      ムダなものって、気が付くと増えている感じなのですよね。。。 増やさないように気をつけねばです。    

by miryuu_farm | 2013-03-02 20:41 | ★まいにち・ひび★ | Comments(0)
<< い、生きてるぅ! フェルメ 6さい☆ >>